アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google Chrome 58.0.3029.96でPDFを開く際、
ダウンロードフォルダを指定せずに、直接Acrobat pro 11で開きたいと思っています。

(現状)
PDF を開こうとすると、一旦指定のフォルダにダウンロードしたあと、自分でファイルをダブルクリックして開く必要があります。

(1)設定 > プライバシー > コンテンツの設定 >PDFファイルをデフォルトのアプリで開く
になっております。

(2)chrome://pluginsは、最新版の Chrome では削除されてしまったようで、そこからの設定はできませんでした

A 回答 (1件)

どうやら出来なくなったようです。

検索しても奥歯にもののはさまったような説明ばかりです。firefoxはOKですね。
下記が関係しているのでしょうか?小難しくて理解できません。

Google Chrome
Chrome と Acrobat は互換性がなくなりました。
Google Chrome 向けの Acrobat/Reader プラグインは Netscape Plug-In API(NPAPI)テクノロジーに基づきます。
Google は 2015 年 4 月に Google Chrome Web ブラウザーでデフォルトで NPAPI プラグインのサポートを無効化すると発表しました。ただし、上級ユーザー向けにオーバーライド機能が付けられました。2015 年 9 月には、Google Chrome Web ブラウザーでの NPAPI のサポートは完全に廃止されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり諦めるしかなさそうですかね・・・