アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際始めて三ヶ月の彼女がいます。
今度会った時キスしたいんですが彼女は私より3センチ程背が高いです。
いつもブーツを履いているので実際はもっと高い計算になります。
質問なんですがそのようなカップルの場合皆さんどうしていますか?
まさか私が背伸びするのもおかしいし、彼女に屈んでもらうのもおかしいしアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

背の高い女性です。

174センチあります。
今までお付き合いした男性は170センチ前後でしたので、ちょうど質問者さまと同じくらいの身長差ではないかなと思います。

最初のキスのシーンはそれぞれですけど、今思えば座っている時に…が多かったですね。
実はみんないろいろ考えていたんでしょうか??

立ったままでキスをしたり、抱きついたりするときは、私の腕を彼の肩にまわしたりしていました。

背の高い人は、背の高いことがあたりまえなので、キスをするときに爪先立ちになる、とか、憧れはあっても、実際はそうなりませんからね(笑)
気にしないのが一番だと思いますよ。
最初は戸惑っても自然と二人の形ができていくと思います。

ただ、もしも彼女が背の高いことを気にしているようであれば、
身長差が気にならないような体勢にする(二人とも、もしくは彼女が座っている時など)もいいかもしれませんが…

二人のファーストキスになるのかなぁ?
いい思い出になるようなキスになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。
ありがとうございました。

彼女は身長差のことは分かっているはずですから10センチのヒールを履いてデートにくるとは思えません(相当の理由が無い限り)。

そして、男の方は、かかとのが相当高い靴を履けばいいのですから、(シークレットブーツでなくても、かかとの高いのはかなりありますよね)。これで、あいてにキスの時気を遣わせないようにするのがスマートなエチケットだと思います。3センチなら十分、それでカバーできるとおもいますよ!がんばって!!!
    • 0
この回答へのお礼

他の人も指摘されているので結論は同じかもしれませんが、そもそも、屋外で立ってするものと考えているのが間違いです。

それって恋愛ドラマの絵になる構図を意識しすぎていませんか。
彼女がキスしたいと思い、あなたもそう思うなら背の高さは関係なんでしょ。お互いの歩み寄りですよ。だから、無理に奪おうなんて思ったら、ぶち壊しですから、焦らずにいきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は、自分より背の高い女性と今までに二人つき合ったことがあります。

一人は、私より6センチは高かったと記憶しています。ですが、何も気になりませんでしたよ。それに、3センチぐらいならそんなに屈まないのではないでしょうか。周りから見ても、そんな変とは思わないと思います。

てか、そもそもお二人が周りのことが目に入りませんよね(笑)。どうしても、気になるのなら、ベンチなどに座った時でいいのではないでしょうか。それに、そもそも立った姿勢でするときは、そんなに目立つところではしないでしょうし、気にすると彼女も気にしてしまうと思うので、普通にしていれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

10センチ以上高い彼女とばかり付き合いましたが、立ってキスしなきゃいいのではないでしょうか。

家でマッタリしてたり
どこかで飲んでても
だいたい座ってると思いますが。
答えになってないでしょうか?
でも気にしなければいいと思いますが?
夏の花火大会とかは、自分はよく見えないのでからかわれましたが
からかってもらうぐらいの方が良好な関係だと思いますが3センチって微妙ですね。
あまり二人の中でタブーにせずオープンにいったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

立ってキスしなければ、何の問題もないと思います。

いろんな方法があるじゃありませんか・・。発想を変えたらよろしい・・・。
    • 0
この回答へのお礼