電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親に対して性の感情を抱いている物です。
頭のおかしい人が書いているのでお許しください。
母親に好きといったら、(恋愛として)
結ばれることはあるのでしょうか。
多分、母親からすれば「こんな子供に育てた覚えはない」
「気持ち悪い」というのが普通でしょう。
自分の息子にそんな感情を抱かれたら、どう思いますか。
率直な意見を聞かせてください。
ちなみに母子家庭で育ちましたが関係あるのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

質問をされてから大分時間も経ち


その後の気持ちや環境の変化はどうなっているのでしょうか?

私も息子が居ます。年々愛しさが増してくるのが不思議です。
その子の上に娘もおりますが同じように
愛しさは増しております。

私の思う結論から伝えさせて頂くと
【それを現実に望むと消しされない罪悪を二人が受けることになるので忘れされるよう努めるべき】

都合上娘が一人部屋に、主人も一人部屋に、私と息子が一緒に寝起きしておりました。
それは彼が8歳位から16歳になる今も続けております。

主人は「息子も年頃で親に隠れてしたいことも出来てくるので一人にしてやれ」と申しておりましたが
肝心の息子がこれで支障が無いと答えているので私が無理強いしている訳で無いことは明白です。

実は私も息子が横で寝息を立てていると
とても落ち着くのです。
精神のバランスがとれている感じです。

その寝間は私と息子と猫の安眠できる空間なのです。

よそ様から見ればオカシい親子かもしれませんが息子が一人で暮らし出すまでは
この習慣は続くと考えています。

しかし息子と娘のその様なココロの動きに鈍感な訳ではありませんよ。
必要以上に注意を向けてはおります。

(それには私の実妹への過ちを詫びる気持ちから起因しているに違いありません。)

私は子どもに裸を隠し立てはしません。
それこそオカシいと思うからです。
お母様はどうですか?

もし気持ちを告白してもお母様は出来る限り理解しようとされるでしょうね。
でもお母様があなたの中に見るのはあなたの父親ですよ。
そんなの悲し過ぎるでしょ。

長くなりましてすみません。感じたままに書かせて頂きました。
    • good
    • 1

母親は 性の感情の対象とすることは決して許されないものなのです。


もし結ばれることを期待して好きといっても 0%かそれ以下のマイナス%でしょう。
多分母親全員が質問者の方の考えているとおり「覚えがない」「気持ち悪い」と思うでしょう。
だけど地球上には数十億の人間がいます。もしも告白したら結ばれるかもしれません(可能性はほとんどないと思いますが)
自分の息子にそんな感情を抱かれたら 「その気持ちを受け止めてあげよう・一度だけならいいじゃないか」と思う母もいるかもしれません。
    • good
    • 1

息子をもつ母としての率直な意見としては、かなり引きます。


想像できません。
もし、自分がその立場になったらと思うと
はっきりいって答えが出ません。
一個人の考えとして、受け入れることはありえませんが
人によって答えは(考え)は様々でしょう。

こういった問題はとってもデリケートだと思います。
ただ、母親にとって息子というのはある意味恋人以上です。
とっても愛しく、かけがえのない存在です。
    • good
    • 1

あなたは頭がおかしいわけではありませんよ。

人に誇れることだとは思っていませんが、私自身実の息子と性愛を交わしていますから、あなたの気持ちはよくわかります。母子相姦に限らず近親相姦はほとんどの場合犯罪とみなされるケースが多く、何らかの暴力によることが多いからです。特に相手が未成年者の場合は確実に犯罪とみなされますので注意しなければなりません。私の場合は息子も成人しており、ただ性欲だけに突き動かされての関係とは少し違いますが、息子と性愛すると息子が自分に戻ってくるような気持ちになります。息子も私の中に回帰するような安らぎが得られると言います。もともと性愛の快感は脳で分別するわけですから誰と性愛しても快感は同じなのでしょうが、私は息子と性愛すると気持ちがよくてしかたがありません。息子も同じようなことを言います。こうした感じ方はある種いびつな精神状態というか精神構造のもたらすものだと言えるでしょうが、だからといって頭がおかしいと論じるのは間違いです。息子は私のことを好きで好きでどうしようもないとよく言いますが、私も息子を心から愛しています。だからといって四六時中性愛しているかと言えばけしてそうではなく、おのずと節度はあります。このように書くとあなたのお母様も私と同じような考えを持っているかのように聞こえるかもしれませんが、おそらくそういうことはないと思います。バカなこと考えるんじゃないわよ、と言われると思います。近親相姦というのはそうしたバカなことなんです。そうしたバカなことをバカと思えないほど辛いことがあった人しか肯定できないと思います。それ以外は病気か犯罪だと思います。私はあなたにぜひ申し上げたいのですが、できるだけそうした考えは排除するように努力してください。おそらくあなたにはそのほうが幸せだと思います。
    • good
    • 8

こんにちは



息子を持つ親ですが、そういう感情を言葉に
出されると驚きはすると思います。人によっては
引くかも。
私なら慕ってくれる嬉しさはあるけど、やっぱり息子には
真っ当に生きて欲しいっていう気持ちが優先すると
思います。
性の対象はともかくとして女手一つで子供を育てるのは
並大抵の事じゃないです。大切にはしてあげて下さいね。
回答になってなかったらスイマセン。
    • good
    • 0

現実として、母子相姦はあります。


ただ、どちらかというと、父親を亡くしていたりして
母親のほうから、身体を求めてきて、
可哀相でそれに応えてしまうパターンが多いと聞きます。

可哀相で、何度も何度もお母さんを抱いてあげるけれども、
本当はこんな事は良くない・・やめたい・・。
でも、お母さんが可哀相で・・と、
苦しみながら、母子相姦を続ける方が多いそうです。

kokoromiruさんも、きっと、性欲とかそういう気持ちでなく
母親を求めているのかな・・?と思い、
回答にならない回答を書いてしまいました。
すいません・・・。
    • good
    • 6

子の親に対する性欲を心理学ではエディプスコンプレックスと言います。

これは誰しも一度は体験することで主に幼少に多いのです。この時期には母親に対する性愛と父親に対する妬みと申し訳なさを覚えます。(女の子は逆)しかしこれらは大人になるに連れて親に対する性欲は薄れていきます。質問者の方は、母子家庭で育ったので父親の存在がないため母親に性愛を抱いたまま大人になってしまったと考える事ができます。性欲を取り除くためには一度カウンセリングを受けてみるのも手だと思います。
    • good
    • 1

私は過去に母子家庭の家に嫁ぎました。


とても仲の良いというか共に依存しあっていて私の居場所はありませんでした。
私は奥さんというよりただ嫁で、孤独な結婚でした。
義母さんが私を追い出したときに言った台詞は子の子はもう結婚させない!!です。それって・・って苦笑いでしたが・・。
元旦那は私の親まで泣かす様な暴言を吐いていきました。
私も自分の人生の時間をそんなには無駄にしなくて済んだと心の傷より、そちらの方の選択が正しかったと今でも思っています。
なので、お母さんを好きという気持を持っている間は出来れば結婚は避けた方が一人を周りを犠牲にしなくて済みますよ。

ただ、私も再婚し、息子を持ち、旦那以上に愛情を注いでいます。
息子もまだ幼児なのでママ大好きと言ってくれてチュッとかしていますよ。
ただ、過去に辛い経験もしていますので、何が自分にとって、息子にとって幸せなのかは分かりましたので、時期がきたら親離れ、子離れしないといけないと考えています。いまだけ期間限定の私の王子様と思って可愛がっています。男の子を持つママ友もみな同様の事をいっています。

子孫を残す事がお母様にとっては孝行になりますよ。
それもあなたに似た子供さんだったら最高です。
私は孝行な嫁だなぁと自負しています。旦那に瓜二つです。
義母も目に入れても痛くないといったくらいに可愛がっています。
あと、自分が逝った後に誰も息子と共に過ごす人がいないと思うのは不憫です。

なので、アドバイスとしてはうちの旦那もですが、どこか母親に似た人と結婚するようです。
お母さんは好きという気持ちを持つ事は良いですが、親離れはしないといけません。
お母さんの死んだ後、自分が死んだ後、引き継ぐ人がいないって親不孝ではないですか?
女性も世の中沢山います。その中で母親に似た人を探してみてはいかがですか?
あと、もう一つアドバイスとしては同居はしない事です。
独居という事になってしまうのは不憫であれはせめて二世帯か近くに住むとかで家は分けたほうがよさそうですね。
    • good
    • 0

私も昔、父親とSEXする夢をみたことがあります。


しかも、後にも先にも、自慰行為以外でイッタのが、その夢をみたときだけなんです。

普段は特に父親とSEXしたいなんて思ってもいなかったので
ちょっとショックでしたが、
そういう深層心理ってあるのかもな~と思って流しました。

少なくとも、アタマがおかしいとは思いませんよ。
    • good
    • 5

母親からしたら、貴方は親の一部(ヘソの緒で繋がってた)という感覚をいつまでも持っている(人格は別だが)と思いますよ。

なので性的に結ばれることは、難しいでしょうね。母親から異常なまでに溺愛されていたら、もしかしたら・・・とも思ったりしますが。

ただ好きと言われて「こんな子供に育てた覚えはない」「気持ち悪い」とは思わないのではないでしょうか?(SEXしたいと言えばそうなるかもしれませんが)小学生程度ならいくらでも言います。みな、思春期を迎えて性的衝動などを覚えると素直に言えなくなるだけです。

母子家庭で育ったとのことですが、でしたら尚更お母さんを大切にしてあげてください。そしてお孫さんの顔でもみせてあげたら喜ばれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A