都道府県穴埋めゲーム

どちらかで迷っています。
ドコモの携帯を持ってから7年間ずっとN製で、今はN900iを使っているのですが、そろそろ限界で買い換えようと思いショップに見に行ったら・・お財布とGPSがつくくらい??デザインも(黒に決めてたのですが)ぱっとしないし(あの鏡面仕上げがすぐ汚くなりそう)、ボタンの配置ももちろん変わりなく、操作画面もあまりN900iと比べて綺麗になったように感じませんでした。
そこで、SHのデザインと音、画質のよさに惹かれたのですが、ドコモショップのお姉さんいわく、「NからSHへの乗り換えはお勧めできない」というのです。「SHはNを使っていた人には使いにくいと感じるようになる」っていうんですよね。
若いので操作にはすぐ慣れるとは思いますが、ニューロポインターが要らないと思いつつ結構頻繁に使ってたような気がするし。電池の持ちがNはダントツにいいっていうのも聞いたことがあるし。
でも、今回ちょっと間隔あいて久々の機種変更、安い買い物じゃないのに、またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・
こんな優柔不断な自分に「やっぱりこっち!」と思わせれるようなアドバイスないでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

私は、あなたとは逆にず~~っとシャープ製を使い続けています^^
もちろん今は、SH903iを使用しています。私はNEC製を使った事がない為、比較する事はできませんが、SHは液晶に定評があるメーカーなので、画面は非常に綺麗だと思います。・・・ですがバッテリーの減りがかなり早いとおもいます。iモードなどやってると、使用状況にもよりますがすぐになくなってしまうので、私は携帯用の電池式充電器をいつも持ち歩いています。(私がやりすぎなのかも・・・)

あとシャープ製は、全体的に内部メモリーが少ないような気がします。写真とかアプリなど、ためてるとすぐにメモリーが一杯になってしまいます、SH903iでは少しは改善されていましたが、それでも個人的にはメモリーカードの使用をおすすめします。

ちなみに903iから、メモリーカードはminiSDではなくmicroSDの使用となりました。本体と一緒に購入するのなら販売店の方が教えてくれると思いますが、単体で購入するなら注意してくださいね^^

最後に、NEC製は女性の愛用者が多いと聞いた事がありますが、シャープ製のSH903iもカスタマイズ性に優れた使いやすい機種だと思います。自信をもっておすすめします(^O^)/

この回答への補足

SHに乗り換えました!
バッテリーの件はちょっと不安ですが、それでもSHに惹かれました。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりネックはバッテリーの減りが早いことですね~
今のN900iはもう3年くらい経つのに頻繁に通話・通信しなければ1週間はもっちゃいますもん(^_^;
内部メモリの件ははじめて聞きました、ちょっと容量の大きいmicroSDの購入を考えますね
明日までNとSH両方取り置きしてもらってるのでもう少し検討します・・

>NからSHへの乗り換えはお勧めできない

そうですか?
SHは他のメーカー製から買い換えても比較的使いやすいと言われているのですが。。
人それぞれですね。
お若いのなら全く問題ないですよ。
一週間もすれば慣れます。
>またNだとあまり変わってなくて機種変更する楽しみがないような・・
確かにそうですね。他社製も使ってみてはどうですか?

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0612/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりSHは人気があるんですね~
何気なく使っていたニューロポインタがなくなるとちょっと不便かなと思ったりもしますが・・あと、SHはNに比べて処理速度が遅いと言われたのもちょっと不安。
ま、慣れますよね(^_^; たまには他社に変えてみようかなぁ
SHに傾きつつあります(^^)