Tシャツって春夏になると誰もが着ているような服なので選ぶときにまよってしまいます。:~:
私は20代の女性です。最近はセレブ系のブランドMighty FineとかTrunk,アバクロ,ホリスター,Rebel YellなどのTシャツに注目しています。ぱっと見ると全部可愛く見えます。特にアバクロやホリスターはカジュアルな感じなので1つに決められません。ただのロゴTとかが多いので。Tシャツにジーンズでおしゃれに見せるためにはTシャツがお洒落じゃないとって思うのですがどういうTシャツがお洒落なのか考えるほどわからなくなります。Tシャツは暑い時期の基本的なアイテムなので他人よりお洒落なものを選びたいです!平凡にならないように選ぶにはどうしたらいいのでしょう?
>~* 余計悩むのは自分がいいと思って選んだ服を妹に「それはあんまり・・」みたいに言われるのが嫌だからです。(服のテイストは違います)が妹はけっこうお洒落上手です。私もお洒落には気を使っていますが、皆趣味が違うから自分がいいと思ったものをあんまりいいと思われないのは仕方がないのかなあ・・。Tシャツの柄や色も趣味が違うとお洒落にはみえないのでしょうか?どうやって選べばいいかわかりません。

A 回答 (2件)

Tシャツ選びかあ。

確かに、難しいですよね~。

まずはその人の雰囲気に合っているかどうかじゃないかなあと思います。
それと、No.1さんと同じく、シルエット。
最後に靴と小物!この2つにこだわりを感じると、お洒落な人だなーと思いますので。

妹さんとはテイストが違うのなら、「それはあんまり…」って思われたり・言われるのは当然かなとも思います。万人受けするファッションなんて、そうそうないです。最後の3行、普通ですよ~。ご自分がいいと思ったものに、自信を持ってください。(^^)


私は淡い色のシルエットのきれいなTシャツに、ごっついアクセと高めのヒールのミュールを合わせるのが、好きです。
Tシャツがカジュアルでも、ヒール派ですね。譲る気ゼロです。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がいいと思ったものを信じます。これは自分に絶対似合うとか感覚的なものがはっきりするといいなあと思います。色も(濃いものから淡いものまで)赤とか黄色、緑などの服はほとんど着ないので着てみたいのですが自分に似合うかがちょっと不安です。

お礼日時:2006/12/31 15:10

柄とかは自分のセンスが殆どだと思いますよ。


自分を表現するのがファッションですから^^;
おしゃれのポイントは柄とかじゃなくてシルエットだと思います。
それを意識してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シルエットも大切ですよね^^
やせているほうなのでコンパクトなシルエットを選ぶようにしたいです。

お礼日時:2006/12/31 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアバクロやホリスターのTシャツを着てる方、教えてください!

ホリスターの白いTシャツで、すごく伸縮性が高く体にフィットするところやデザインが気に入っている物があるのですが、とにかく生地が薄すぎて下着が透けるので困っています。ベージュのブラジャーやヌーブラでさえもくっきり透けてしまうのです。やはり下着の上に直接そのTシャツを着るのではなく、重ね着用のTシャツとして着るべきなのでしょうか?その場合、Tシャツの下には何を着たら良いでしょう?同じようなTシャツをお持ちの方はどんな着こなし方をされていますか?せっかく買ったので、どうしてもかっこよく着こなしたいのです。ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

アバクロのTシャツ持っていますが、やっぱり透けますよね~
私は透けてもいいようなシームレスのブラを着るか、水着みたいな素材のチューブトップを下に着ています。無難に同系色であわせていますが、白いTシャツだったら、プリントの柄とあわせて派手めな色を透けさせるのもありかもしれません。
下にキャミを着るとごろごろしてもたついて見えそうだし、Tシャツは素肌に着てこそのものだと思います。

Qホリスター・アバクロ…下着が欲しいです。

こんにちわ。
タイトルの通りです。
個人輸入で買おうと思うのですが、ホリスターのサイトを見ても、下着のカテゴリーがありません。もしかして、店舗でしか買えないのでしょうか??
そうなると、ネット通販や、オークションでしか買えないのですか??
結構大量に欲しかったので、個人輸入のほうが安くつきそうだと踏んだのですが…。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、サイトや情報、お待ちしております。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんわ、アバクロ・ホリスターのサイトで見てみても結構UPされてからすぐに売れてしまうみたいでこまめにチェックしてみるのがいいと思いますよ、また日本までの航空便代+関税(後から別で郵送されてきます)かかりますし、サイトの価格も12.5~15.5ドル位でたまにSaleがかかると7.5~9.5ドル位になる時も・・・、一度サイトで購入すると新しい商品がUPされるとメールが来るようになりますので、今後の参考になると思います。

QアバクロのレディースTシャツ、サイズについて

こんにちゎ。

アバクロのTシャツ(レディース)についてお伺いさせて下さい。
あたしは普段日本のサイズでM-L位で丁度良い位なのですが、
アバクロですと何のサイズが良いでしょうか?
またgirlのXLはどの位でしょうか?

ジャストフィットに少し余裕がある位が希望です。
ちなみに164センチで中肉だと思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住、ベビー用品やアバクロを中心に輸入代行業しています。

アバクロのサイズは、結構難しいです。
物によっては、
 Sサイズよりも小さいMサイズもありますし、
 Lサイズよりも大きいMサイズもあります。

アバクロのHP内で、商品説明文の最後を見ると、
おおよその選び方がわかるかと思います。

Oversized Fit と記載されている物は、大きめデザインです。
 格好良く着こなしたいのであれば、日本で着ているサイズより小さめを選ぶと良いです。
Classic Fit と記載されている物は、普通の大きさ。
 日本で着ているサイズと同じサイズで、大丈夫かと思います。
Muscle Fit と記載されている物は、ピッタリ目のデザイン。
 格好良く着こなしたければ、日本で着ているサイズと同じが良いかも。
 ゆったり目に着たければ、ワンサイズ大きめを買うと良いかも。
Fitted と記載されている物は、細身のデザインで、体のラインが強調されます。
 体のラインが強調されても良いなら、日本のサイズと同じ物を、
 普通に着こなしたいのであれば、ワンサイズ大きめの物を、
 ゆったり目に着たいのであれば、2サイズ大きめの物を選ぶと良いかと思います。

ちなみに、私は162センチで、中肉中背です。
ゆったり目に着たい物は、Lサイズを購入しています。
格好良く着こなしたいな~と思うデザインの物はMサイズを購入することが多いです。

アメリカ在住、ベビー用品やアバクロを中心に輸入代行業しています。

アバクロのサイズは、結構難しいです。
物によっては、
 Sサイズよりも小さいMサイズもありますし、
 Lサイズよりも大きいMサイズもあります。

アバクロのHP内で、商品説明文の最後を見ると、
おおよその選び方がわかるかと思います。

Oversized Fit と記載されている物は、大きめデザインです。
 格好良く着こなしたいのであれば、日本で着ているサイズより小さめを選ぶと良いです。
Classic Fit と記載されている...続きを読む

Qアバクロの女性物のTシャツのサイズ

アバクロの女性物のTシャツのサイズ
でお聞きします。
日本サイズでMを着ている人にプレゼントするのですが、
アバクロだとサイズは何にしたら良いのでしょうか?
どちらかというとジャストサイズではなく、
ゆったり着たいそうです。
ちなみに、ポロシャツはMを持っているそうですが、
ぴったりしすぎて、着ていないそうです。

Aベストアンサー

アバクロT大好きです。。

私も普段はMサイズですが、
アバクロはLサイズを着ています!
デザインによって結構バラつきがある気がします。
素材によると言うか。。

アバクロの姉妹店のホリスターのTシャツもかわいい物がありますよ♪

QAbercrombie&Fitch(アバクロ)のTシャツの生地は丈夫ですか?

Abercrombie&Fitch(アバクロ)のTシャツの生地は丈夫ですか?

Tシャツを購入する上で生地に重点をおいてるのですが
アバクロのTシャツの生地は丈夫でしょうか?
よくあるぺらぺらの生地だと敬遠してしまいがちです。

6オンス以上の厚地だとベストなんですが。
http://www.easy.ne.jp/にあるようなベースの生地だと文句なしです

Aベストアンサー

こんにちは☆

生地の質を重視するようでしたらアバクロの商品の購入は控えた方がいいと思います。

どの商品も生地はかなりペラペラで縫製も日本で売られている商品ほどしっかりしていませんし、洗濯を頻繁にするとすぐ首元が伸びてしまったりします。

ですから私は現地並みのリーズナブルな価格で購入できるならいいですが、平行輸入品など国内で値段のつりあがったものは買いません。

基本的にアメリカのメーカーの服って生地にしても何にしても作りが荒いのですが、特にアバクロのように西海岸発祥のメーカーはその気候からか生地がペラペラのものが多いんです。

ちなみにオンスとかはわからないのですが、アバクロのTシャツは物によっては何色のブラをつけてもスケスケになってしまうので買ってから一回も着て物もありますよ・・・^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報