プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲示板での紹介で最近mixiに入会しました。
話題になっているし興味もあり、周囲にやっている人も
いなかったので利用したのですが、これで良かったのかなと
今さら思っています。

紹介してくれた人には感謝しているし感じも良いです。
でも年が一回り近く離れているみたいで、興味も全然違うみたいです。
私が不安なのはそこで今現在、私のマイミクが彼女だけであり
私が良くてもそのうち紹介者である彼女から早々にマイミクを
切られるのではないかということです。


私は普通に自分の興味のあることを自由にやればいいのでしょうか?
それとも自分と普通に合う相手からの紹介をまった方が
私にも、紹介してくれた人のためにも良いのでしょうか?

紹介が掲示板なのでいつ利用できなくなるか分からないし、
深く考えることでもないのかも知れませんが・・。

文が支離滅裂になりごめんなさい。
良ければアドバイスお願いします・・。

A 回答 (4件)

紹介してくれた人は紹介してくれた人で


個人的に趣味の合う人などを探してマイミクを増やして
いけばいいのでは?
(コミュニティを利用など)
そんな深く考える事は無いと思いますよ!
私も友達を招待してもマイミクを増やす気の無い子も多いし
反対にめちゃめちゃ増えてる子もいるし!
自分のパースで大丈夫だと思います♪
自分が退会しない限りマイミクを外されても関係無いとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

良く考えもせずに入ってしまったので、
今頃になってアレコレ心配してしまいました。

自分なりに楽しんでいこうと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/04 16:57

ちなみに、そのご紹介者さんはどのくらいマイミクがいらっしゃるのですか?


もし、その方に何十人もマイミクがいるようでしたら、全く気にする必要はありません。mixiユーザーにとってマイミクの数というのも一つのステータスになっているので、その為にあなたを招待したというものあると思います。

マイミクを切るという手続きはそれなりに手間がかかるので、あなたがその方に対して嫌がらせなどをしなければ、まずそのようなことはされません。
あなたも、今度は友達を招待するとか、コミュニティの気の合う方を見つけて、マイミク申請するとか、あなたなりの楽しみを見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まだ入ったばかりなのですが、
紹介してくれた人のプロフィールとかを見て
私とは違うタイプ(年齢とか)だと思い、自分を出したら紹介者は私のことをどう思うだろう、
と不安になってしまいました。

もつと気楽に楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 17:08

知らない人とマイミクしなければならないという


デメリットがありますが
「マイミク1000人」や「マイミク」とコミュ検索をかけると
マイミクをしよう!!というコミュがHitしますよ。

たぶん「マイミク」というので検索をかけると膨大な量のコミュが
Hitしますけどね。

あとは、コミュ検索の項目に「トピックを検索する」というのが
あります。
ここをクリックして「マイミク」を検索すれば
いろんなコミュのマイミクトピックが検索されると思います。
それで自分の趣味にあったコミュのマイミクさんを
増やせばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれこれ心配せずに自分で探して、
マイミクを作っていこうと思います。

友人を招待することもできますが、
私自身は実際に知らない気や趣味などが合う人との
関係を気楽に作りたいと思っています。

具体的で助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/04 17:28

紹介の仕方はどうであれ、


せっかくmixiに入会したのですから、
楽しんじゃいましょう♪

ただ、マイミクさんが1人のままだと
その方が万が一退会などしてしまった時に
マイミク0では自分も辞めざるを得ませんので
早々にマイミクさん増やしましょうね。

紹介者さんが「趣味が合わない」と思っても、
それだけですぐマイミクを外すかどうかはわかりませんし。
掲示板で出会った縁なら、
趣味が違うであろう事も踏まえた上で
紹介してくれたのかもしれませんしね。

質問者さんは新たに自分の交友関係を築いていけば良いのです。
私はまだマイミクさん6人しかいないけど、
それなりに楽しんでやってますし。
まずはコミュニティ参加から始めてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれこれ考えずに気楽に
マイミクを早く作っていこうと思います。

そうですね、紹介者の人も割り切っての
事だろうし・・。
感謝はしているので迷惑かけずに
やっていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!