dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とある理由でミクシーのマイミクから削除したい人がいます。
お互い紹介文を書き合っているのですが、私が一方的にマイミクを削除した場合相手に通知がいきますか?
また、お互い書きあった紹介文は両方消えるのでしょうか?
はっきりと削除した、というような通知がいくのは波風がたつので嫌なのです・・・
詳しい方よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

紹介文はマイミクの方を紹介する機能なので

マイミクを削除すれば連絡は行きませんがお互いの紹介文が自動で消えます。
なのでマイミクや紹介文の数が多い人ならば気づきませんが
少ない人だと通知が行かなくても気づく可能性が大きいです。

ちなみに私の経験上ですが私の希望でマイミクになって初めて日記を読んだら
日記の内容的にちょっと関わり持ちたくないなと思って一方的にマイミクを外したら
すぐにメッセージが来て「そちらの希望でマイミクになってあげて
さらに時間を費やして紹介文を書いたのに一方的に削除は何様だ」
とメッセージが来たことがあります。

相手の性格にもよりますが
あなたの希望でマイミクになったのであれば
事前に一言述べておかないとトラブルになる可能性もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

マイミクの数が多い人なので気付かないかもしれません。仮に気付いても向こうは納得すると思うので問題ありません。
ネット上の付き合いも難しいですね。わざわざ文句を言いにメッセージを送ってくるというのが少し怖いです(^^;)
通知がいくとなるとわざわざ消すのも・・・と躊躇していたので安心しました。
どうもありがとうございました!

こんにちは。

前にも回答した者ですが、今日紹介文を書いている人にマイミクを外されアクセス拒否までされていたのでもう一度回答させて頂きます。
削除された人間としては、突然削除されるのはとても気分が悪い物です。
波風がたつのが嫌な気持ちはよく解りますが、マイミクを外す際に外す理由などをちゃんと伝えてみては如何でしょうか?お互い納得した上ではずすのがいいと思います。
因みに私は外されたことしかありませんが、前にマイミクを外したいということで悩んでいた友人はちゃんと相手に伝えて外したそうです。

通知はいきませんが外された相手は気分を悪くすると言うことを考えたほうが良さそうですね(^_^;)私の場合昔文通していた人に外され、何も心当たりがないので外された上にアクセスブロックされたので本当に頭に来ました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、マイミクから外すときには一言伝えるのがマナーだとは思っています。
が、今回の場合はあえて理由を言わなくても相手はわかるし、逆にあえて言う方が状況を悪くすると思うので、黙ってマイミクから外そうと思いました。
突然消されるのは気分がよくありませんよね(--;)
気をつけます。

通知は来ませんがマイミクの所から相手の画像が消えるだけです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
通知はいかないんですね。安心しました