アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixi初心者です。

足あとを見ると、紹介者さんのマイミクの方がおりました。
その方は私の日記にコメントは残されませんでした。もちろん面識はありません。
紹介者さんの友達なら、その方の日記を見てみたいものです。その際にコメントを残した方がいいでしょうか?(全く縁がない人は、足あとだけつけて、終わりなんですが)
コメントを残されて、嬉しいでしょうか?それとも変に思われないでしょうか?

A 回答 (2件)

たいていの場合、マイミク申請してから日記にコメントすると思います。

マイミクでない人が日記に急にコメントを残すことは変に思われる可能性もあります。
それは、あなたが日記にコメントしたい「紹介者のマイミク」だけでなく、その「紹介者のマイミク」のマイミク全員が、あなたのことを誰だろうと思うかもしれません。したがってあなたを紹介してくれた人もあなたのコメントを見て不思議に思う可能性はあります。
どれもこれも人によりけりですが。
それは、あなたがその日記にコメントしたい「紹介者のマイミク」のプロフィールなどを参考にして、どういう人物であるか予想した後に決めてください。

また「紹介者のマイミク」が、足跡帳というものを設定している人であればそこにコメントを残すのもいいと思います。それかメッセージ送るとか…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

「日記にコメントが欲しい~」的なコミュに数多くの人が登録しているくらいですから、ほとんどの人はたとえ知らない人からのコメントでも嬉しいものです。

ましてや、最初に足あとを残してくれていますし、マイミクのマイミクなのですから、ごく一般的な流れかなと思いますよ。
訪問してみて、コメントしたければしてあげればいいと思います。

ただ、その際に
「足あとから来ました」
「○○さんのページから来ました」
「○○コミュから来ました」
「○○で検索して見付けました」
などと、書くと相手もすんなり受け入れてくれるのではないでしょうか。

話しやすいな、気が合いそうだな、と感じたら「お気に入り」に登録して何度かコメントをやり取りした後に、マイミク申請をするのはどうでしょう。

多くの人がプロフに「何度か絡んでからマイミク申請してくださいね」的なことを書いていますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。お礼ポイントは回答順でさせていただきます。すみません。