プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEに下記メッセージが届きました。
ブログリーダーに登録した事はありませんし、利用もしてません。

ブロックしても他の友達とのメッセージやり取りに影響ないのでしょうか?。

以下メッセージ文です↓

いつも「ブログリーダー」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本アカウントは 2023年3月7日(火)よりライブドアブログの運用元変更に伴い、以下の通り運用元を変更いたします。

<変更前>
LINE株式会社
<変更後>
株式会社ライブドア
※公式アカウントのプロフィール画面上で運用元名が切り替わるのに最大24時間かかります。

これに伴い、個人情報の取り扱い、データの受領先に関しても株式会社ライブドアに変更されます。
なお、訴求内容に変更の予定はございません。
既に「ブログリーダー」と友だちの皆様で本件、ご同意いただけない場合は、アカウントのブロックをお願いいたします。
引き続き、変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

このメッセージは、LINEアカウントのブロックに影響を与えることはありません。

ブロックすると、そのアカウントからのメッセージを受信しなくなりますが、他の友達とのメッセージのやり取りには影響を与えません。ただし、このメッセージに関しては、LINEアカウントにログインして、ライブドアブログを利用しているかどうかを確認する必要があるかもしれません。もしライブドアブログを利用していない場合は、このメッセージを無視して、ブロックしても問題ありません。
    • 0