dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mixiのマイミクさんで実はネットビジネス目的の人って多いですよね。
数合わせで過去に仲間にしちゃった人でうざいメッセージを送ってくる人のみ削除を検討していますが、その手の人じゃない人でも消したい人が数名います。この場合、相手のページにはどのようにhyぷじされるのでしょうか?
消されたことのある人、具体的に教えてください。
皆さんはどうされていますか?
その他、どんな問題があるか色々な例を教えてください。

A 回答 (2件)

連絡は来ないのでマイミクが100人とかいる人であれば全然気づかないです。

でも9人以下とかでいつも一覧に同じ人が表示されているような感じであれば確実に気づきます。

私が過去に受けた経験ですが勝手に削除をしたら抗議のメールが来ました。
それで無視をしてアクセス拒否にしていたのですが
多分、自分で自分を招待したと思われるアカウントでまた抗議のメールを送ってきました。
さらにはどっかの掲示板に私のURLを書き込んだらしく
15分くらいで全ての足あとが入れ替わるような状況になり
さらには全く知らない人からのメッセージも多数来ました。
しかし全く知らない人から山のようにアクセスがあるだけでは気味が悪いだけで通報の対象にもならず
それで結局、アカウントを削除してマイミクさんに招待してもらって新しいアカウントを作り直しました。
それで全てが解決したのかなと思ったらその荒らしさんは本当に暇のようで
私の過去のマイミクを全部チェックしていたらしくそのなかから招待を受けたので
「そんなに簡単に逃げられると思ったら大間違いですよ」とメッセージを送ってきて
全く同じような攻撃が始まりました。
そして現在は別ルートで招待をしてもらってようやく収まりましたが
過去には100人以上いたマイミクも今では4人になってしまいました。

ここまで行くのは稀なケースだとは思いますが
消すのであれば一言連絡は入れたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね。。。。ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
確かに、「仕方がないので」一応書き込みを「してあげてる」人が数名います。
数日日記にカキコしないとうらめしゃ~みたいな暗ーいメッセが。。。
1日中部屋から出ないでPCに向かっている(もちろん仕事ではなく)人ってやはり怖いです。
おそらくtelephonのようなケースでは断っても怖い目に会いそうですね。
最近2chとあまり変わらないなぁと思うようになりました。
いや、まだ向こうの方が完全匿名ですから安心かも。
よく注意して楽しむようにします。
ありがとうございました。

相手のマイミク一覧からもあなたが消えるだけです。

この回答への補足

ありがとうございます。
いちいち報告されるわけではないのですね。
消した相手がマイミクさんのマイミクさんだった場合はマイミクさんも消えちゃいますか?
また、もし再度マイミクに加えることは出来るのでしょうか?

• 0