プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォントを変えるべきところを、Bold(太字)にしていたことに
気づきました。Boldの部分を検索して間違いなく、フォントを
変える方法はあるでしょうか?
(目でチェックすると間違えそうなので)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

次のようにしてください。

例として、Centuryで入力した文字の数か所をTimes New Roman(以下、Times)に変更しようとして、誤って太字にしてしまった場合です。

(1) 「検索と置換」のダイアログを表示させます(これは、お分かりですネ。念のため、「Ctrl」+「F」で「置換」タブです)。

(2) 「置換する文字列」にカーソルを点滅させた状態で、「オプション」をクリックします(「あいまい検索」その他にチェックが入っていたら外してください)。下の「書式」→「フォント」と進み、このダイアログで、「フォント:Century」、「スタイル:太字」として「OK」。「検索する文字列」の下に、それの反映された表示が出ます。文字列のボックスの中は、空欄のまま。

(3) 「置換後の文字列」にカーソルを移して点滅状態にさせて、同じ手順です。「フォント:Times」、「スタイル:標準」で「OK」すると、「太字(なし)、斜体(なし)」の状態での「Times」になります。

(4) 「置換」を2回押して、Centuryの太字がTimesの標準に1か所変わったことを確認したら、「すべて置換」してください。

これで、ご希望がかないます。
    • good
    • 1

置換の機能を押して「検索/置換」のメニューが出てきたら


オプションを押してください。押すと「書式」というのが出てくるので
「書式」を押す → 「書式メニュー」が出てくる。その中にある
「太文字」を選択したら「太文字」だけを検索して自動的に置き換えてくれるというしくみです!

※太文字をすべて置き換えたい場合は(すべて置き換える」というボタンを押すと全て置き換えたい文字に置き換えてくれます。
    • good
    • 1

こんばんわ。



ワードのツールバーにある「編集」を押して「置換」という機能を
使ったら簡単ですよ。
置き換えたい文字を始めに入力して置き換え後の文字をうつと
コンピュータが自動的に検索して換えたい文字だけ置き換えてくれます!

この回答への補足

ありがとうございます。

置き換えたい文字はさまざまで、一発で太字を全部検索する方法
はないかと思ったのですが、どうでしょうか?

補足日時:2007/01/03 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!