アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼氏作ったら?」と言ってすぐに
「○○ちゃんに彼氏できたら、俺寂しくなるな」と言う男性(20代後半)の心理が分かりません。
そして具体的に○○へ遊びに行こうと誘ってもらう時、いつも
「彼氏できたら彼氏と○○へ行って」と言う心理も・・・
向こうから誘ったのになぜああいうこと言うのか・・・ちょっと混乱します。
あんな風に言われた際、何と答えればいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

あなたとつき合いたくて、探りを入れているか、身近な人に恋人ができてしまったら自分がより寂しくなるなってことだと思います。

あとは、単純に何も考えていないかです。

いずれにせよ、その人は自分に自信がないだけかなと思います。

あなたとつき合いたいけど、自信がなくてつき合えない。
あるいは、身近な人に恋人ができたら、寂しいことが予測できるから、ある意味心の準備をするために言っている。つまり、孤独に耐える自信がないということかもしれません。
ただ、遊びに誘っている時点で、その人はあなたに気はあるのかなとは思います。でも、あなたしか友達がいないからかなとも思いました。最悪は、あなたを単なる遊び相手としか思っていないかもしれません。

私はその人ではないので、全て予想ですが私はそう思えました。ですから、本人に聞くしかないと思います。本人以外は想像が膨らむだけで結局何も分からないと思いますから。そこで、初めて「周りくどくて、面倒な男だな」とか「なんだ、そうだったんだ」とか判断できると思います。

てか、「彼氏できたら彼氏と○○へ行って」って、余計なお世話ですね(笑)。
    • good
    • 1

前半の会話だけ見れば二つに分かれるんじゃないですか?



一つはただの友達として遊ぶ機会が減るからそう言ってるだけだと。

もう一つは好きな相手に気持ちを伝える勇気がないっていうことですね。アプローチしてるんですよ。回りくどくネチっこくて何か嫌ですけど。


ただ後半の「彼氏できたら彼氏と○○へ行って」っていうのはもう完全に相手から自分にとっていい答えを欲して言ってるんでしょうね。しかも回りくどい。


寸感はチキンでへたれな男だなーですね。俺だったらこんな彼氏嫌です。
    • good
    • 0

「彼氏作ったら?」と言われているのはあなた自身ですか?


そういうこととして解釈すると、その男性は遠まわしというか思わせぶりな感じで「あなたの彼氏になりたい」と言っているのではないでしょうか。「彼氏できたら彼氏と○○へ行って」という部分も単に「俺の彼女になって俺といっしょに○○に行って」と言っているのでしょう。

ただ、個人的な意見ですがこんな回りくどい言い方をする人は好感持てませんね~。付き合いたいなら付き合いたいとはっきり言うべきです。

あなたがこの男性のことをどう思っているのか分かりませんが、もし気があるのならば「それってもしかして遠まわしに私の彼氏になりたいって言ってるの?」みたいな感じで少し意地悪く聞いてみてはどうでしょうか。もし、全く気が無いのであれば「そうね~」くらいに軽く聞き流していいと思いますが。
    • good
    • 0

そういうのを物欲しげな態度というわけです。


「××さんのことが好きなんです」などと言って欲しいのが見え見えです。
答えとしては「はあ?」が正解だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A