アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
自分は彼女のいる大学生です

最近一つ年下の仲の良い女友達に彼氏ができました。
後輩で大学での相談なども受けていたしよく食事などにも行っていたその子に彼氏ができたのは喜ぶべきことですが、なぜか自分は喜べません。
自分には付き合って3ヶ月になる彼女もいるし、その子を狙っていたわけでも、乗り換えようとしていたというわけでもありません。
でも実際にその子に彼氏ができてみるとある種失恋のときと同じような感覚に襲われてちょっとつらいです。

このようなことを考えてしまって彼女にも申し訳ないし、
自分でもこういう自分にどう向き合えばいいかわかりません。

みなさんの経験やアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

うーん。

彼女では満たされない部分を、
その女友達で満たしていた、ということはないでしょうか?

本命ではない、けれども、心の中で微妙に、女性として見ていて、
その女性から、男として満たされるものが、なにかあったはずです。

たとえば、年下女性ならば、頼られるとかしたりして、
男として自信が満たされたりとか。

彼女さんに、その女性が満たしてくれた部分を満たしてもらえたら、
いちばんいいんですけどね。

自分には彼女がいても、その女友達には彼氏がいなかったので、
自分が彼氏の代わりのポジションのような気がしていたのかも知れませんね。
自分に男性として多少の好意をもってくれている・・?
というあいまいな快感を、楽しんでいたとか。

純粋な友達であれば、のろけ話を聞くのも楽しいです。
そういう関係に、なれるのかな・・。
    • good
    • 4

多分、貴方の後輩の女の子への思いは恋の麻疹の様なものだと思います。


女性として魅力もあると言う意味でのお気に入りが離れて行く寂寥感。
でもそう長い事は無い一時的なもの。自分の胸にしまっておいて下さい。
    • good
    • 0

心の中で振られたんです。



あなたは、「その女友達があなたのことを好きだ」って思い込んでたんですね。
あなたも多少なりとも好意はあったのでしょう。

それで喜べないんです。

割合は分かりませんが、「彼女もいいな、女友達もいいな」なんですね。

付き合って3ヶ月の状態なら、相手のことは良く分からないでしょうから、彼女しか見えないと思うのですが、そうではないとすると、もしその女友達から告白されれば、相当迷いが出るかもしれません。

ま、彼女だけを見ることですね。

心の中だけのことですから、彼女との関係に影響があるとは思いませんが、そのような気持は態度に表れますので気をつけましょう。
    • good
    • 1

結局は貴方は


①彼女を本気で好きではなかった
②女友達を友達としてではなく女性として見ていたので祝福も出来ない。

この思いが続くなら彼女が可哀想なので確り別れましょう。
    • good
    • 0

Mr.Childrenの「LOVE」という歌をご存知ですか?


http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00627c.html

そういう気持ちはこの歌詞にもあるようによくあることです。
少しつらいということですが、それは恐らく根底に恋心があるからですが、そんなに難しく考えることはないと思います。

私自身、仲の良い男友達に彼女が出来たとき、自分に彼氏がいるのにあまり祝福できない気持ちになったことがあります。
でも、結局慣れました。その彼の彼女に会ったときに妙にストンと落ちてくるものがあったのです。
あなたも、お友達の彼氏に会ってみると良いかもしれません。

最後に老婆心として。その気持ちを罪悪感から彼女には絶対に言わないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A