プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートンインターネットセキュリティ2007をインストール後、メール送信をすると、送信済みとなるが送信されていないない状態です。
携帯にも出来ない。
受信に関しては、問題ありません。
なにか、設定があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こちらが参考になりませんか。


http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発信電子メールスキャンをはずすとしたところ、メール送信が出来る用になりなした。
忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 10:18

ご利用のメールソフトは何でしょうか?



テストとして、送信先メールアドレスを自分自身にして送信してみてください。
送信済みになっていることを確認したら、受信を実行してみてください。

また、プロバイダによっては受信を実行してからでないと送信できない仕様に変更されている場合もありますので、プロバイダのサポートページを参照して設定等を再確認してみてください。

本当にノートンの問題であるとしたら、ファイアウォールのオプションを開き、「プログラム制御」を選択。
メールソフトのアクセス設定を「許可する」に変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発信電子メールスキャンをはずすにしたところ送信できるようになりました。
忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 10:16

ノートンの設定をいろいろ変更してみると送れるようになると思います。

この回答への補足

エラー表示内容を説明します。
メールサーバーに対する接続が中断したため (1003.9)
の表示がでます。

補足日時:2007/01/04 09:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発信電子メールスキャンをはずすと設定したところ送信できるようになりました。
忙しいところありがとうございました。

お礼日時:2007/01/04 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!