プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くには、両方ともありません(各コンビニは多数あります)
なんだか調べれば調べるほど、ほとんど差がない様な気がするのですが、それぞれ利用している方の生の意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

どちらも使っていますが…



たしかに「ほとんど使用感の差」はないです。

ほんの僅かの「差」ではありますが、
三井住友→毎週日曜日(19:00~07:00)システムメンテナンス、
UFJ→毎月第三日曜日(21:00~05:00)システムメンテナンス、

このように、停止期間がちょっとだけ違います、
ちなみに、今日も「三井住友」は使えません。

あとは、好みの問題かと思いますが…

あと、三井住友は「旧さくら」と「旧住友」のシステム統合が7月(予定)です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、使用出来る期間も重要ですね。

有用なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 16:19

三井住友『One's Direct』と、UFJ銀行『UFJダイレクト』を両方使っています。



双方とも、振込み・振替等は、暗証番号の他、
その都度違う指定されたパスワードの入力を求めてきます。いちいち記載されたカードを手元に置いておかなければならない。(セキュリティの面で当然ですが)

三井住友の『One's Direct』は、残高照会くらいなら、暗証番号ひとつで確認できます。
ただし、こちらは過去の取引内容を数件しか表示できません。→改善は(支店毎に違いますが)、まだ遠いようです。

使いやすいのは、三井住友の『One's Direct』
内容が濃いのは、UFJ銀行『UFJダイレクト』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な実例、為になりました。

再度、検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!