dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間初めて本格的な美容師のいる美容室に行ったのですが、そこで受けたアドバイスとして動きのあるヘアースタイルにするには、髪の毛が細いからワックスを根元からつけたほうがいいと言われたのですが、根元から付けるのはわかったんですが、実際に実演してくれたのですが、何分不器用なものでよくわかりませんでした。動きのあるヘアースタイルにするにはどうしたらよいのでしょうか?「動き」というのもイマイチわかりません・・・教えてください。

A 回答 (4件)

動きのあるヘアースタイル。

私も憧れます。
髪が細くて猫っ毛なので、私は美容師さんのお薦めで髪の表面にボディパーマのようなゆるいパーマをかけました。
するとすごく動きが出てかるくムースを揉み混んでワックスでセットするだけで、いい感じになりました。くせ毛風パーマはオススメです!
パーマが無理でしたら、ホットカーラーを使って少し外はねのカールをつけてみたりしてもすごくイメージが変わります。その際はカールウォータを使うと長持ちしますよ♪

単にワックスを根本からつけるだけでは難しいですよね。
ワックスをつけるときに一度頭を下に下げて(お辞儀する感じ)髪に空気を入れるセット法もオススメです。

ご参考になりましたら嬉しいです。
    • good
    • 1

こんにちは


動きのある髪型・・・自分で作るにはなかなか難しいですよね。
私はベリーショートにしているのですが、美容院では、ちょっと
ねじったりして動きを付けるようにと教えてもらいました。
ところどころねじることで、動きが多少でます。

ただ後ろは鏡でも見づらいので、やりにくいかもしれません。
    • good
    • 0

「動き」・・難しいですね。


大げさに言えば、ストレートのおかっぱを想像してください。そして、その後くせ毛の子を想像してください。動きのあるなしが、なんとなくわかっていただけるんじゃないでしょうか。(わかりにくかったらごめんなさい) 毛先が遊んでると動きがある、っていう感じじゃないですかね?

細い=髪が寝やすいのではないでしょうか。ボリュームがでないとか。そこを、ボリュームを出して、毛先を遊ばしてスタイリッシュにしていくという雰囲気に私は捉えています。まず、ワックスを指先につけ、髪の毛を浮かすような感じで根元につけていくとボリュームがでます。そして、毛先をねじっていくと、毛先が遊ぶ感じが出るとおもいます。

ただ、毛が細いという事ですので、あまりワックスをつけすぎるとワックスの重みに負けますので、適量で。

髪質によって、うまくスタイリングできないかもしれませんが、いろいろ試して試行錯誤して行くうちに、合う方法や、スタイリング剤が見つかりますよ。がんばってください。
    • good
    • 0

こんばんわ。

209belonさんは男性でしょうか、女性でしょうか?
私は女ですが、髪が細くぺたんとした感じでワックスでボリュームを
つけてセットしています。私個人の解釈ですが、「動き」のある髪型というのは、毛先が全て同じ方向を向いていないもの、と考えています。
男性でわかりやすい例えだと、加藤晴彦さん、女性でいうと井川遥さん、
久本雅美さんとかでしょうか?

きっと髪が細いと髪にボリュームがなくぺたんとなりがちなので、「髪に動き」
をつけるように言われたのではないのでしょうか。
私はワックスをつけた後、根元から髪を揉みこむ→終了 ですよ。
そうするとちょっとくせがついたようになっていい感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!