アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーで、ホームページを作って、立ち上げました。ホームページビルダーの中にある、検索サービス登録の指示にしたがって、登録を済ませたのですが、3週間ほどたつのですが、googleや、ヤフーなど一つも登録されていません。同じ手順で、2回やってみたのですが、だめでした。なぜ一つも登録されないのでしょう?

A 回答 (2件)

 Yahoo!への登録は、同社のスタッフによる審査をパスしてはじめて行われます。

かなり狭き門のようです。また、審査に落ちても通知はされません。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/url/url-10.html

 Googleへの登録は機械的に行われますが、1~4週間かかるそうです。他の検索サイトでも同程度か、またはそれ以上かかります。

http://www.google.co.jp/intl/ja/faq.html#nonindex

 また登録されたとしても同じようなページは無数にありますから、一般名詞(「育児」「料理」など)で検索しても探し当てることは滅多にありません。ka-chanさんのページに特徴的な単語を組み合わせて検索してみましょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。登録して一ヶ月、でもどこにもひっかかっていないようなのです。登録時に、まだ未完成のページが多かったのも事実ですが、再度登録しなおせばいいのでしょうか?

お礼日時:2002/05/09 22:59

だいたい1ヵ月半かかると思っていたほうが良いでしょう。


遅いところでは3ヶ月かかるところもあるみたいです。
規模が小さいところとかだと登録後すぐに反映されるところもありますけど。

こんなところを使えば手間が省けますよ。

http://ippatsu.net/TARO/

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一ヶ月半でと書いてありますが、ホームページビルダーの機能を使って一括登録したのですが、どこにもひっかかっていないようなのです。[壁]/_;) シクシク。登録されない場合、作り直したページをアップしてもだめですよね?再度登録しなおせばいいのでしょうか?

お礼日時:2002/05/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!