dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タスクバーに置いた「ポップアップアイコン」が隠れ、また現れ、をくりかえしてるのですが、なぜこんなことになるのでしょうか。隠れると不便で、困っています。

A 回答 (4件)

おそらく↓のケースでは?


私もしばしばなります。

ログオフして再ログインすれば直ります。
参考URLでは再起動も挙げられていますが、
私の場合は再起動ではきちんと直らないことがあります。
(起動中にイクスプローラが落ちてるのかも??)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/835874/JA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。いまのいままで、この回答に気がつきませんでした。回答は三つだけと。それで締め切るつもりで、お礼を一つして、そのときはじめて気がついたしだいです。
そういうわけだったんですね。きょう、似たような質問があって、「XPはタスクバーに弱点があって、そのようなことがおきる」と知ったばかりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 20:25

一度「システムの復元」をかけてみてください。

コントロールパネル⇒
(パフォーマンスとメンテナンス) 開いたら左上「関連項目」の「システムの復元」をクリック。正常に動いていた日をクリックして後は指示どうりに進んでください。うまく行かなかったら「復元ポイント」の設定で再度試みてください。

この回答への補足

タスクバーにあるのは、アイコンといわずに、インディケーターというんですか、きょうは勤勉に常駐しています。隠れたときにでも、「システムの復元」をぜひ試してみたいと思います。

補足日時:2007/01/10 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎がどうやら解けたようで、ホッとしています。お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 20:29

スタート→コントロールパネル→タスクバーと「スタート」メニューのプロパティ


タスクバーのタブの下の方「通知領域」内
アクティブでないインジケータを隠す にチェックは入ってますか?
入っていたらチェックをはずしてみてください。

この回答への補足

ご指摘のとおりしますと、「隠すアイコン」とでもいうのでしょうか(それをクリックするとタスクバー上のアイコンの数が少なくなる)が隠れ、ポップアップアイコンも隠れたままです。

補足日時:2007/01/09 22:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は、アイコンにはなかったようです。お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 20:28

タスクバー上で右クリック、プロパティ、自動的に隠すのチェックを


外してください。これで大丈夫だと思います

この回答への補足

そのチェックは外してあるのですが。「タスクバーを固定する」にはチェックを入れてます。
こんなふうになったのは、最近です。ひとりでに隠れて、気がつくとまた現れて、といった調子です。

補足日時:2007/01/09 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ以来、皮肉なことにずっと正常で困っています。これからも、ずっと正常かもしれないので、締め切ったほうがベターのような気がしてきました。もうしわけありませんでした。

お礼日時:2007/01/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!