dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的な事の質問で申し訳ないのですが、大さじ3杯っていうと
カレースプーンで3杯分ってことでいいのでしょうか???

A 回答 (4件)

調理器具で軽量スプーンというものがあります。


大さじ1杯は液体なら15gです。

料理に慣れるまでは、軽量スプーンを使ったほうがいいです。

スーパーの調理器具売り場とかに普通に売られていますが、参考までに。
http://item.rakuten.co.jp/kitchen-asahi/0246-0301/
http://item.rakuten.co.jp/quatre/0242/
http://www.rakuten.co.jp/boscoshop/539345/576623 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどですね。
はい、今度自宅近くのスーパーで計量スプーンを買います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 10:52

15ccの計量スプーンで3杯分です。



参考までに家で量ってみましたが、
15ccの計量スプーンをいっぱいにするには
カレースプーンで2回かかりました。
意外と容量が少ないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~ カレースプーンで2杯分の分量が計量スプーンで15mlなんですね。わかりました。
今度自宅近くのお店で計量スプーンを買ってきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 10:51

カレースプーンて、一杯何グラムでしょうか?


大さじ1杯は15gです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレースプーンの一杯は15mlないのでしょうかね?
それで大さじ一杯は15mlですね。

ご回答ありがとうございました。
今度計量スプーンを買ってきます。

お礼日時:2007/01/11 10:49

大さじいっぱい15mlです、参考までに


http://recipe.okazutei.com/kihon/kihon-06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回に15mlまでということですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!