ショボ短歌会

「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。
そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか?

受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。

私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。
付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。
性に対して軽く考えていたようです。
しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。
私も相手以上に想い、大切にしています。
しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。

そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。
私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。
それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。
相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。

恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

女性です。


正直私も若い時は気のあった男性と
一夜限り。。なんてこともしょっちゅうあったので
そういうことは年齢を重ねていく度に
落ち着いてくるだろうから
良いでしょうけど。。
風俗まで身を落とした女性はどうだろうか?って
思いますね。。
たとえしたとしてもいちいちそんな事言う必要
あるのか?っ手思いますけどね
まぁ聞いてしまったのならしょうがないですが
でも昔遊んでたと風俗働いてましたとは
格段に違うと思います。
普通の神経の女性であれば、風俗で
働こうとは思わないと思うからです。
たとえお金で困ったとしても
その選択をするか?というと
私は絶対しません。てか出来ません。
あなたはとてもまじめであまり今迄恋愛経験が
なかったのかな?って憶測しますが
そういう男性に限って、こういう女性に
引っかかりますね。
なんか暗い過去のある女タイプ。
とりあえず言える事は
風俗はちゃんとした女性は働きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風俗と言っても体の関係はないそうです。
しかしそれすら信じることができません。
私は恋愛経験少ないと思います。
だから危険な人に引っかかってしまったのでしょうか…。

お礼日時:2007/01/11 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています