dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

ネットのオンライン麻雀ゲームをやってみたいのですが
なにぶん麻雀が出来ません・・・(泣
以前、覚えてみようと簡単なHOW TO本やPS2のゲーム
をやってみたのですが、役を覚えるのが大変だったりで
挫折してしまいました・・・
(いつかは本物の麻雀もやってみたいと思っています)

そこで、一人で麻雀を覚えるのに適した、サイトやゲーム、
またその他の方法をご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はこれで麻雀を覚えました!


PSソフト「麻雀幼稚園たまご組」です。
PS2ではなくPS1のソフトで、
おそらくかな~~~り古いソフトなのですが・・・
 1晩で打てるようになる。
 1週間でカナリ強くなる。
 1か月で雀豪と呼ばれてしまう。
という、覚えるにはおそらく最適なソフトだと思います。
中古ショップ等で見つかると良いんですが・・・。

参考URL:http://www.affect.co.jp/tamago/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむむ!なにやらタイトルからして私向きな予感ですね(笑

>1晩で打てるようになる。
 1週間でカナリ強くなる。
 1か月で雀豪と呼ばれてしまう
素晴らしい! 是非探し出してやってみたいと思います。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/01/12 00:22

中学校のころに父に軽く教わって「とりあえず『3枚×4+2枚』か『2枚×7枚』を作ればいいのね」くらいしかわからなくて、しばらくプレステでやってました。


それから上がれるときと、そうじゃないときがあったので、「なぜだ?」と思い、そこで初めてネットで役などルールを覚えました。
私が覚えたのは下のサイトです。
ヒマな時は携帯で遊んでます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず『3枚×4+2枚』か『2枚×7枚』を作ればいいのね」くらいしかわからなくて、しばらくプレステでやってました。

なるほど!何も最初から全て覚えるのではなく
初めの内はその位でも良い訳ですね!

教えて頂いたサイトも参考にさせて頂きます。

どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/01/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!