プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気の早い話ですが、バレンタインで彼氏にマフラーをプレゼントしようと考えています。
初めはバーバリーのグレーで考えていたのですが、お相手が最近紫のダウンを着ていることが多いので、合わないかと。。。
(ダウンの中はTシャツがほとんどです。ニットは着ません)
やはりカシミヤ素材などよりニットのマフラーのほうがよいのでしょうか。
色合い等も併せて、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

28歳女です。

肌ざわり的にはカシミアが少々入っている方が良いかもしれませんね。
紫に合う色はブラックだと思います。
COACHでカシミア混マフラーのブラックがあります。
定価は24,150円と少々お高いのですが、ウール70%、カシミア30%です。
ちょっと検索してみたところ下記サイトでバーゲンしてましたので、商品確認がてらご覧になってみてください。

http://item.rakuten.co.jp/928wing/10002189/
    • 0
この回答へのお礼

ニットでなくても良いのですね。
黒ですか。
お勧めサイトもお得だし、似たようなのを探してもよさそうですね。ありがとうございました☆

ダウンにマフラーすると細身のダウンでも

モコモコしてる感じやモッサイ感じがするので、違うものではどうでしょうか?

自分自身モッサイと思っていても、そんなの関係なくマフラーしてますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

たしかにかさばりますね。
相手が寒がりで、去年は手袋だったので今年はマフラーにしようかと。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは☆

紫のダウンに合う色としては、
黒、グレー、白などでしょうか。

個人的な意見ですが、バーバリーチェックはカジュアルな格好よりも綺麗めな格好の方がよく似合うと思います。なので、ダウンにあわせるなら無地のほうがいいかと思います。
グレーは問題ないと思いますよ。

No.2の方もおっしゃっているように、ダウンとマフラーはちょっと合わせにくいかもしれません。格好悪いとは思いませんし、違和感も感じませんが、あのモコモコ感は「素敵」とは言いがたいような・・・。難しいですけどね。実際、寒いですからマフラーをしても変じゃないと思いますが。

素材ですが、カシミアでもニットでもいいと思います。
せっかくですから、長く使えるであろうカシミアの方がいいのでは?と私は思います。ニットって、服装によっては合わせにくかったりもしますし。カシミアの方がボリュームも少なく、しかも暖かいですよね。
この辺は、彼氏さんの普段の服装や好みで選ぶのがいいと思います☆

参考になれば嬉しいです!
頑張ってくださいね(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

うーん、マフラー自体に迷いが出てきました(笑)早めに質問してよかったです。
時にはきちんとした格好をすることもあるわけだから、長い目で見ればいいのかもしれませんが…
マフラーだとすれば、カシミアですね。
ありがとうございます。