dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで数字を入力すると自動でkgと単位が入るようにしたいのですがどういう書式設定をつかえばいいか教えて下さい

A 回答 (3件)

設定したいセルを右クリックし、「セルの書式設定」を選択します。



「表示形式」タグから分類で「ユーザー定義」を選択します、
種類に『G/標準』と入力されてますので、
入力する数値が小数点を含むなら『G/標準"kg"』とし、
整数のみ又は小数点以下を四捨五入するなら『0"kg"』と入力してください。

これで出来ます。
    • good
    • 5

入力したいセルを右クリックし、セルの書式設定を選びます。


表示形式からユーザー定義を選択し、種類に0"kg"と入力してください。
    • good
    • 0

「表示形式」→「ユーザー定義」で


「@"kg"」
とする。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!