アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル条件付き書式 塗りつぶし
添付エクセルの条件付き書式で、表4段目の作業時間の塗りつぶしをしたいのですが、日をまたぐとうまくいきません。表の上段3行は手動で塗りつぶしたものです。
C8に予定時間25h、D8に開始日1/30、E8に開始時刻2:00、F8に終了時刻3:00(翌日)となっています。時間は1時間単位の表となっており、条件付き書式に下記の関数を入れてあります。
=AND($E8<=H$4,H$4<=$F8,$D$8=H$2)

表を変えることはできますので、関数等アドバイスをお願いいたします。

「エクセル 条件付き書式 日をまたぐ塗りつ」の質問画像

A 回答 (1件)

こんんばんは



画像がよく読み取れないので、半分想像での回答になってしまいますが・・

式の意味がお分かりなら、「時刻だけで比較している」ためにご質問のような結果になっていることは理解できるとはず思います。

エクセルではシリアル値で「日付+時刻」の値として併せ持つことが可能ですので、こちらの値で比較を行うようにすれば日付をまたいでも判断できるはずです。
セルの表示に関しては、書式を設定すれば「時刻のみ」、「日付のみ」など指定できますから、見た目はご提示のままの表示でできるだろうと想像します。

>=AND($E8<=H$4,H$4<=$F8,$D$8=H$2)
3番目の条件は「同じ日付け」という条件になっていると想像しますので、上記の「日付+時刻」での比較にした場合には不要と思われます。
(というか、あると正しく判断できない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/19 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています