dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在仕事である店舗の管理をしていまして、各人の時間を視覚的に把握したいと思い、それをエクセルでやりたいと思っています。
考えているのは、開始時刻と終了時刻を入力すると、その開始時刻から所要時間分のセルを塗りつぶすというものです。
たとえば、Aさんが8:00から15:30までの作業があったら、13:30から14:30までの休憩
を塗りつぶすというものです。

これで各人の時間を視覚的に把握したいと思っております。
ガントチャートで簡単な関数で実現できればいいと思っていますが、実際できますでしょうか?

A 回答 (4件)

.  A   B   C   D   E   F   G  H  ~ AA


1|      開始 終了 休憩始 休憩終 8:00 8:30 9:00 ~ 18:30
2| 広瀬すず 8:00 15:30 13:30 14:30
3| 本田翼  8:00 19:00 12:30 13:30

1.F2セルで[書式][条件付き書式]を選択し「条件付き書式の設定」ダイアログを表示(添付画像)。
2.条件1を、[数式が][=AND(F$1>=$D2,F$1<$E2)]と入力し、[書式][パターン][色なし]を選択。
3.条件2を、[数式が][=AND(F$1>=$B2,F$1<$C2)]と入力し、[書式][パターン][任意の色]を選択して[OK]。
4.F2セルを選択しctrl+C(コピー)、F2~AA3を選択し[右クリック][形式を選択して貼り付け][書式][OK]を実行。

※ 条件1で休憩時間塗りつぶさない設定、条件2で出勤時間塗りつぶし設定をしていて、条件順位が若い方が優先される
「開始時刻から所要時間に応じてセルを塗りつ」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理が、非常に楽になります。
大変丁寧な回答非常に助かりました。

お礼日時:2015/10/02 23:16

> 開始時刻から所要時間分のセルを塗りつぶすというものです。


> 13:30から14:30までの休憩を塗りつぶすというものです。
所要時間と休憩、塗りつぶすのはどっち?
    • good
    • 0

ちょっと言ってる意味が分からない。


リアルタイムで所要時間分のセルを塗りつぶすの?
13:30から14:30はどこから出てきた?休憩は皆固定なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、不十分な説明で・・・開始時間から所要時間までセルを塗りつぶして1時間の休憩時間は塗りつぶさない(セルを空白)ようにしたいのです。よろしくお願いします。

お礼日時:2015/10/01 15:57

時間を計算するセルを作り、それを参照して条件付き書式で塗りつぶしてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A