プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Officeに似たキングソフトって格安のがあるんだけど、デメリットってなにがありますか?
Microsoftのは高くて買えないから…

A 回答 (8件)

>Libre Officeは完全に無料なんですか?


完全に無料ですよ

>WordやExcel使えたらなんとなく使えますか?
ワープロはWordでなくWriter
表計算はExcelでなくCalc
ですが、同じ感じで使えますよ。
もちろん、No7さんの回答にあるとおり、VBAがありませんが、私を含め、VBAを使わない人にとっては、できることはほぼ同じというか、同じ機能しか使っていないというのが正直なところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

では、簡単なことするだけならキングソフトすら買う必要ないですね!

お礼日時:2023/04/04 23:17

VBAがない

    • good
    • 0

>Microsoftのは高くて買えないから…


なら、キングソフトでなく、完全無料のLibre Officeを使うことお勧めします。

>キングソフトを使われたことありますか?
あります。印刷時にMSオフィスと同じにならない点では、Libre Officeもキングソフト同じなので、ならば、キングソフト使う意味ないので止めました。

>デメリットってなにがありますか?
相手によっては、変換が必要な点がデメリットかしら。

自分用にはLibre Office、印刷もPDFで済ませ、どうしても相手が
 MSオフィスでなければ困る
という場合だけ、
 職場のMSオフィス、あるいは、ネット上の無料のOffice Online
を使って、変換して先方とやり取りということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Libre Officeは完全に無料なんですか?
WordやExcel使えたらなんとなく使えますか?

お礼日時:2023/04/04 18:13

他の人はMSオフィスを使ってるから、その人とやり取りするときに、意図した表示や機能がうまく動作するかの確証がない。

というのが一番の問題でストレス。他人とやり取りせず、自分だけで完結するなら問題ない。
    • good
    • 0

キングソフトのWPS Officeは使ったことはありません。


自分もLibre Officeを使ってます。

デメリットはやはり、似てるけど完全に同じではないことです。
「どこが違うの?」と聞きたいと思いますが、どこが違うか気にする必要があることがデメリットなのです。もし、業務で使うのであれば、そんなことはやってられないので、MS Officeを使います。完全に私用で使うだけなので、無料のLibreOfficeを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 23:17

中国製ですしやめた方がいいです。


こちらのLibreOfficeをおすすめします。
こちらは完全無料で使えます。
無料ですが怪しいものではなく、世界中の開発者の方々がボランティアで開発してくださっているものです。
世界中の人が作っているので悪いことは99.9%不可能です。
https://www.libreoffice.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/04 23:17

似てるけど完全に同じではないこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングソフトを使われたことありますか?

お礼日時:2023/04/04 04:14

いや、FXに金使える余力があるなら余裕で買えるかと。



サブスクなら年間約12000円ぐらいで全ての機能が使えます。

キングソフトって確か中国製です。


あと裏ワザ的にはヤフオクでマイクロソフトの
永久ライセンスが格安で売ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!