dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルの条件付書式の機能を使って、
セルA列に記載されている日時のうち
5時から13時の間に該当するセルを
色付けしたい。

例として、セルA1には
2011/02/24 09:29:16
のいう形式で日時が入っています。

注意;日付の指定ありません。

A 回答 (3件)

セル A1 における[条件付き書式]



数式が  =AND(MOD(A1,1)>="5:0"*1,MOD(A1,1)<="13:0"*1)
フォント色  白
パターン色  赤


添付図参照
「エクセル 条件付書式で時刻の判定(毎日5」の回答画像3
    • good
    • 1

こんばんは!


一例です。当方使用のExcel2003の場合です。

A列すべてを範囲指定 → 条件付書式 → 「数式が」 → 数式欄に

=AND(MOD(A1,1)>=5/24,MOD(A1,1)<=13/24) 
として書式から好みの色を選択してはどうでしょうか?m(__)m
    • good
    • 3

質問するまでも無かろう


例データ
A列   B列
2011/1/1 6:236
2011/1/2 3:233
2011/1/3 4:234
2011/1/4 5:235
2011/1/5 3:233
2011/1/6 13:2313
2011/1/7 14:2314
2011/1/8 16:2316
2011/1/9 3:233
2011/1/10 3:233
B列は =HOUR(A1) を下方向に複写。
これで普通の数となる(数として扱える)
ーー
だから条件付書式で
数式が
=AND(HOUR(A1)>=4,HOUR(A1)<=13)  4時から13時までの例
書式設定する
OK
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A