dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで日付を書式なしコピーすると
10/1だと10/2、10/3になってしまいます。
これを10/1のまま、書式なしコピーできないですか?

A 回答 (3件)

>これを10/1のまま、書式なしコピーできないですか?

オートフィルで下へコピーした例を画像貼付しました。
コピー後に右下のアイコンをクリックしてコピー結果の内容を変更すれば目的の状態になります。
日付のコピーでは標準で連続データと見做していますが結果をセルのコピーに切り替えれば同じ値に変更されます。
あなたの質問では「書式なしコピー」と言っていますが、反面で「10/1のまま」と書式を含める意味合いも含んでいますので誤解を招きます。

オートフィルではなくコピー&ペーストのときは書式を指定して貼り付けしてください。
この時、値と元の書式を選択すれば同じ日付で貼り付けできます。
値のみを指定すると日付のシリアル値が貼り付けられますのでセルの書式を変更しなければなりません。
「日付の書式なしコピーについて」の回答画像3
    • 0

>エクセルで日付を書式なしコピーすると10/1だと10/2、10/3になってしまいます。

「書式なしコピー」というコマンドは右クリックでオートフィルしたときに出る(あるいは貼り付けオプションの)メニューですが、その場合、コピー先のセルが「標準」書式なら「41549」のような連続したシリアル値で表示されるはずです。

質問の意味が、10/2、10/3のように連続した日付になるのを、連続データではなく単純なコピーをしたいということなら、Ctrlキーを押しながらオートフィルする、あるいは貼り付けオプションで「セルのコピー」を選択してください。
    • 0

右クリックで「形式を選択して貼付」⇒「値」ではどうでしょうか?

• 0