dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
Excelで申し込み受け付けリストを作っているのですが、
申込日から3カ月経ったものは、期限切れとして
自動的に見分けがつく方法を探しています。
(例えば文字色が赤に変わるなど)

方法をご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

例えばA列に日付が入力されているとして、A列を選択してから、「ホーム」タブの「条件付き書式」で「新しいルール」を選択し、その後に、「数式を使用して、書式設定するセルを決定」を選択します。


式の窓には =DATEDIF(A1,TODAY(),"M")>=3 を入力してから「書式」をクリックし「フォント」タブから「色」で赤色を設定してOKすればよいでしょう。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さん分かりやすかったのですが、
一番分かりやすかったので良回答とさせて頂きました。

お礼日時:2010/02/06 13:24

そのsheetのどこかのセルに  =today() で本日を設定する。


申込日の入っている(たぶん列)に条件付きセル書式で設定する。
条件に、値より小さい時として判定式は、=本日のセル-90 とし表示は赤色文字などとする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

簡潔で分かりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/06 13:25

「条件付き書式」を使うのが良いと思います。


たとえば
=a1<today()-90
とすれば、90日以上経過したものを特別な表示に変えることができます。
サンプルファイルを添付しましたので、ご参照いただけると幸いです。
「Excelで、期限切れのリストが一目で分」の回答画像1
    • good
    • 4
この回答へのお礼

画像まで添付して頂き、ありがとうございます!
頑張って作成してみます。

お礼日時:2010/02/06 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!