アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空席などがあれば、海外でも航空券を当日に買うことはできるのでしょうか?
どなたかアドバイスいただければなと思います

A 回答 (9件)

 当日買うことはできますよ


別に 普通航空券に限定されることも ありません
#5の ご回答のように
正規割引運賃のうち 最もランクの高いものなら
当日に空港でも買えます
旅行代理店で売っている 格安航空券よりは
高いですけれど
普通運賃よりは ずっと安いです

 ただ 安く旅行したければ
基本的には 早めに買った方がいいです
正規割引運賃は 購入期限が早いものほど
安いからです
それであれば 格安航空券より
安いものもザラにあります
昔の話なら確かに
正規割引が 格安より高いと 言い切れましたけど

 航空会社のページで買えるのは 正規割引運賃と
普通運賃です
旅行代理店で 買えるのは
格安航空券が主体ですが 正規割引も買えます
(普通運賃も買えますけど)

 同じ正規割引でも 航空会社のHPから
インターネットで買うと
多少割引があることが あります
航空会社としては 人件費が
かからなくて済むからですね
    • good
    • 10

No2で回答した者です。



お安く行きたいのであれば旅行会社で販売している格安航空券が
良いのですが、キャンセルや日程変更がほぼ効かない、もしくは
当日は購入できない不便さがあります。
これは旅行会社によって出発何日前までに購入できるかが
異なります。前日でもOKのところがあります。

インターネットといっても大韓航空のページの航空券は
正規運賃です。旅行会社のサイトで買うのは基本的に格安です。

基本的に値段は往復で出されていると考えてOKです。

格安航空券か正規航空券かという区分で高くつくかどうかが
ほぼほぼ判断できますよ。

購入に必要な情報は質問者さんのお名前(パスポートと同じ英文名)だけです。
    • good
    • 4

もしかして国際航空券を、電車のチケットのように往復=片道×2の値段がかかかるとおもっていないでしょうか。



もちろん航空会社が国土省など当局に申請した運賃は、その図式なのですが、それでは高すぎ売れないので(理由はもちろん他にもあります)、国際線市場に関しては、昔団体用に売られていた現在のエコノミーのシートのチケットを、格安に売りさばく市場ができあがっています。
このチケットは格安航空券として、旅行代理店経由で入手できます。(国内市場はまた別のしくみ)

一般的に片道の需要はすくなく、旅行などで往復で買う人がほとんどであるので、片道で申し込んでもほとんど往復とかわりません。往復の価格が限界的な価格まで下ってしまっているからです。

格安航空券は、ネットでも、近くの旅行代理店でも買えますが、電車とちがい、あなたの氏名、パスポート番号、あなたの契約約款への同意をとりつけるなど時間がかかる場合があります。
ですので、一般的には飛び立つ前日ではなく、数週間前など早め早めに航空券を手配していきます。
    • good
    • 16

「海外でも」ということですが,日本以外の国で,航空券を買う場合のご質問なのかも知れません.


外国の国内線では,当日,それも搭乗後に航空券を買う便もあります.シャトルとか言いました.
JFKからの乗り継ぎ国内線で経験しました.

ご質問は,もう少し具体的に,航空会社,どこで,どこ行きを買うのか,などを明確にされた方が良い回答が得られると思います.

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。
日本(札幌)から大韓航空(?)でソウル行きのチケットを買いたいと思っていました。
できれば往復両方なのですが、この場合は料金がインターネットで買う格安と違い高くつくでしょうか?

アドバイスありがとうございます!

補足日時:2007/01/14 14:07
    • good
    • 6

 他の方が説明されているとおり、もちろん可能です。

この場合、
一切の割引がない普通運賃はどのエアラインでも購入できます。

 また、多くのエアラインでは正規割引航空券( いわゆるペックス
航空券 )のうち、もっとも制限が少ないものについて、出発当日で
も空席があれば買えるところが多いです。具体的には以下の名称の
ペックス航空券がそうです。

・日本航空 : JALエコノミーセイバー
・全日空 : エコ割スタンダード
・ユナイテッド航空 : GO USA GO
・大韓航空 : パスカル
・タイ国際航空 : TGフレックス
( 他にもほとんどのエアラインで設定あり )

 余談ですが、ミュージシャンの井上陽水氏はよく、成田に行ってから
行き先を決めるそうです。常に当日購入できるだけの財力があるわけで、
うらやましい話ですね。
    • good
    • 5

買えますが高いです。


普通、航空会社で売るチケットは出発前1週間を切ると正規料金のみの販売になります。
たとえば航空会社で買う場合、
東京サンフランシスコ往復が
デスカウントチケット;7万円
正規料金;24万円
ぐらいします。

事前に出発日が分かっているなら、事前に買って、E-チケットでまず受け取っておいて。当日空港でチケットを受け取る、とした方が良いですよ。
満席、の可能性も大いにありますし。
    • good
    • 4

購入可能です、数度経験しましたがまったく問題ありませんでした。

    • good
    • 9

買えますよ。

ただし普通航空券なので非常に高いです。

旅行会社でも空港の航空券販売カウンターでも買えます。
    • good
    • 6

 


普通に買えます。
空港に行けば航空券を売る専用のカウンターがあります。

 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!