プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で知り合った、看護婦さんに恋をしています。

長文のメールを週1ペースでやりとりしています。
二人で会ったのは飲みに行った1度のみ。

今月花金、仕事帰りにのみに行こうと誘ったのですが、
金曜日は休みがないのと、日勤でも難しい、と言われました。
(前回会った時はお互い休みでした)

恥ずかしながら、看護婦と言う職業を僕はあまり知りません。
(夜勤があったり内容がハード、なところは認識していますが)
看護婦さんは日勤でもなかなか会えなかったりするものでしょうか?
断るための常套句だったのかな、と気になってしまってます。
メールのやりとりではいい感じだったのですが・・

脈なし?焦りすぎ?
看護婦に恋をしたことがある人、または看護婦さんにアドバイスも
含め、教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

AN006です。



偉そうに看護婦→看護士
とか回答してますが    →看護師さんです。ね(^_^;)
ごめんなさい。
    • good
    • 0

以前私立医科大学の経理事務をやっていたものです。



まず一番最初に感じたことは
看護婦さん→看護士さん

ですよね。うるさいなあ。と思われるかもしれませんが、こういったことって以外に重要では?と思います。

私がいた大学病院の看護士さんも不規則で大変だったと思います。
体が資本ですから、やはり絶えず睡眠をとれるように気を配ってあげたりするのが、いいのではないでしょうか?

しかし、どんな仕事の方でもその方を理解したい!という気持ちが伝わればうれしいのでは?と思いますので、今後メールの時間なども考えてみてはいかがでしょうか?

頑張ってください。応援いたします。
    • good
    • 0

現役ナースです。


ナースは立ち仕事で肉体労働なので仕事が終わった後は足が棒のようにヘトヘトです。
定時に終わる事なんて滅多にないですし。

人によるでしょうが、私は仕事が終わってから飲みに行ったりする気になれないです。
翌日が休みで夜勤明けの夜なんて気持ち的にも時間的にも余裕があるかもしれません。
不規則な仕事で肉体的にも精神的にも大変なので、彼女の都合を優先させてあげると好感が持たれるのはないでしょうか?

病棟勤務のナースは年末年始もないくらいですので、もちろん花金なんてありません。
金曜日だから飲みに行こうって誘われても「私は明日も仕事なのに・・・」って思ってしまいます。
私は仕事中とっても緊張するので、翌日が仕事だと仕事の事が気になって前日は楽しむ事が出来ません。(ちなみにナース暦10年です)

脈なしだから断るわけではないのでそのままメールのやり取りを続けていけばいいと思います。
    • good
    • 0

看護婦さんとの恋愛経験者ではないので、申し訳ないです。


病院、病院内の部門によって事情が異なるでしょうね。
私は、仕事で大学病院に出入りしてましたが、私が出入りしている部門は6時、7時くらいには帰れそうな感じでした。
特に私立病院の看護婦さんは、接していて、性格がよさそうな人が多いような気がします。

メールに答えてくれているということは、脈なしというわけではないでしょう。次に誘うのは、メールのやり取りを続けて、お互いを良く知り合ってからでも良くないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、アドバイスとても助かります。

そうですね、ちょっと焦りました。
メールをじっくり続けて、頃良いところでまた
誘ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/14 11:12

こんにちは。


私は母が看護師、また自分も持病持ちで入退院を繰り返しているという
まぁ看護師に縁のある環境で育った者ですw

基本的に日勤の場合は特に忙しくない場合は定時頃に帰られてた気が
します。(もちろん病院によってまちまちだとは思いますが)
また若い方は結構合コン的なものによく行かれているようでしたw
ただ小さい病院だと看護師の数も少ないので、急に呼び出しがかかる
こともしばしば・・・。そういう意味で

>日勤でも難しい

といわれたのかもしれません。

質問者さんがどれぐらいの期間メールをされてるのかがわかりませんので、
脈なしかどうかは判断しかねますが、焦らず、もう少し様子を見て
みてはいかがかなと思います。
または相手の予定に合わせてみるとか。どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女は大病院だそうです・・
(大学病院だったかも)

知り合ってから3ヶ月以上は経つんですが・・
自分も忙しく、飲みにいったのがつい最近なんで、
ちょっと様子みてみます!

お礼日時:2007/01/14 11:09

看護師です。


勤めている病棟が何科なのかで違ってきますが、外科系や血管系はとってもいそがしいですよ。
日勤で22時くらいまで仕事はざらですよ。
あとは、次の日の勤務を気にしてあげてください。
深夜でしたら、「0じから仕事」ですから、
仕事終わって遊ぶ気にはなかなかなれないよ。
休日か、次の日が休日であればゆっくり遊べるとおもいます。
むこうの都合の良い日程を聞いてあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます!

何科までは聞いてませんが、そんなにハードなんですか・・
(入院の患者さんの世話をする話はしてました)

つい、会社員の感覚で誘ってしまいました。
ちょっと焦ってしまいました^^;

脈ありなら「○日ならいいんだけど」みたいに返してくれると
思うのですが、、ちょっとがんばってみます!

補足日時:2007/01/14 10:58
    • good
    • 0

医者です。


看護師さんは本当に忙しいですよ。
日勤でも、病院によりますが夜7時とか8時まで仕事してます。
場合によっては、その後一旦家に帰って仮眠の後深夜勤務だったりします。
・日勤: 建前は9時~17時(大抵+2~3時間)
・準夜勤:建前は17時~1時(大抵+2~3時間)
・深夜勤:建前は1時~9時(大抵+2~3時間)

好きで好きでたまらない相手でもない限り、日勤の後にってのは難しいでしょうね。
誘うなら、休みの日がいいと思います。
「次の休みっていつ?」と聞いてあげてください。。

もちろん、そういった仕事形態を理由に断ることも多々あるでしょうが…。
今の時点では脈がないとも焦りすぎともいえない状況なので、是非頑張って下さい。
あと、看護師は医者狙いが多いという誤解ですが、んなことはありません。
看護師と医者のカップルが多いのは、ただ単に職場同士で出会う機会が多いというだけです。普通の職場結婚ですね(笑)
看護師さんは、医師よりも一般の方との出会いを求めている人が多いので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい方からの丁寧な返信、とても助かります。
かなり凹んでいたのですが、何だか元気づけられました(笑)

そんなにハードなんですか。。
脈なしか社交辞令かどうかはまだ早計かもしれないですね。
焦らず、ちょっとがんばってみます!

お礼日時:2007/01/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!