準・究極の選択

以下の条件を満たすおすすめの革靴ブランドがありましたら
教えて下さい。
・価格4万円以下(できれば3万円以下)
・基本的にイタリア靴が好きなのでタイトで長いデザイン
・作りがしっかりしていてソールはレザー
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

欧州生活15年目、現在はイタリア在住です。


できれば3万円以下ということで少しカジュアルなタイプになりますが、GEOXはいかがでしょうか?数年前からビジュアル&ブランド重視のイタリア人の間でさえ人気上昇中のメーカーです。「息をする靴」というのが売り文句で、私も何足も持っていますが夏場は特に湿気がこもらずに快適に過ごせます。日本は冬でも湿気が多いのでさらに良いかと思います。ビジネス用の革靴はもちろんのこと、男性用はスニーカーもデザインがいいですよ。

オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.geox.com/cont_english.asp

日本の正規取り扱い店はこちらです。
GINZA NAKAYA BUILDING 1ST FLOOR, 5-8-16 GINZA - 104-0061 TOKYO Tel 03 5537 7077 - Fax 03 5537 7077

東京以外にお住まいでも、電話で相談し、クレジットカードの番号を連絡すれば送ってもらえます。なおネット上でも色々見つかりますよ。

ちなみにレザーソールはイタリアでは夏用の靴か、軽くするために間に薄いゴムソールを挟んでさらに外側に皮を貼った海外輸出用のオールシーズンタイプのどちらかです。冬の湿気や雨・雪は皮ソールをだめにしますし、その結果靴にも影響を及ぼしますから、イタリア人は通常冬にレザーソールは履きません。もしくは専門家にゴムを貼ってもらってから履きますね。靴を長持ちさせるためにも冬のレザーソールは避けたほうがよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにレザーソールは雨、雪の時など靴にも機能的にも最悪ですよね。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 06:42

初めまして。



ジャンフランコ・ラッタンジでしたら、3万円(税抜き)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンフランコ・ラッタンジ。価格の割りになかなか良さそうですね。
今度ショップで現物を見てきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 06:27

定価が4万円以下じゃないとダメですか??


デパートのセールで、オールデン フェラガモでも、
4万円以下なってる事が有るのでね。
私はアルマーニの靴を、ファミリセールで 1万円チョイで売るので
年2回のセールを待ってます。1回に3足は買います。
(定価10万円近いのが、8割引以上だから・・・)
 普通のスーツに合う本革・皮底ですので 一応上げておきます。

こんな答えでは ダメですか???
ファミリセールは ご存知ですよね。??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファミリセール知りませんでした…8割引きですかスゴいですね。
オールデンあたりが4万円以下っていうのがベストなんですが、
デパートのセールとかで結構出るんですかね?探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/15 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!