アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前勤めていた会社の人と不倫をしていました。彼には奥さんがいてもうすぐ赤ちゃんも産まれます。彼との付き合いはちょっとドライブに行って、抱きしめられ、胸を触られるぐらいです。多分私が許していたら最後までいってたかもしれませんが・・それは出来ませんでした。私は彼と会うだけで嬉しかったです。会社を辞めてからも一度だけ会いました。そして何日かして「もうすぐパパになるし、罪悪感があるから隠れて会うのはやめよう」ってメールが来ました。ショックだったけどそれが一番いいんだって思うようにしました。でもなかなか気持ちの整理がつかなくてどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり遊ばれたのかな?って思ったりして落ち込んでいます。結果は出ているのですがどうしたら吹っ切れますか?誰か教えて下さい。

A 回答 (10件)

大きな声では言えませんが不倫経験者です。


不倫というのは何かきっかけがないとズルズルと続いてしまい中々終わらないものですので、質問者さまが勇気を持って最後まで許さなかったこと、そして彼が思い切って終わりを告げたことにより誰かが傷つく前に終わることが出来たことを喜ぶべきだと思いますよ。

はっきり申し上げて彼にとっては遊びだったと思います。奥さまが妊娠中で身体の関係を持ちたかっただけかもしれません。なので質問者さまが最後まで許さなかったことにより、遊びが本気になりそうで、慌てて終わらせたのではないかと思いました。なので質問者さまが幸せになるためにも、終わらせてくれた彼と彼の家族が平和に暮らし続けるためにも、終わってよかったですよ。質問者さまのような方には幸せになってもらいたいです。

既婚者を好きになってしまうのはしょうがないことだと思います。ただ、自分が結婚して感じることは、夫婦にとってお互いの相手はすでに家族であり、生活・生計・将来をともにする同士であり、恋だの愛だの言っていれば良いだけの相手ではなくなっているということです。日々話し合い、助け合い、時にはケンカをすることにより色々な問題を乗り越えながら努力して一緒に暮らしているわけで、そこに横から何の責任もない人間が入り込んできてその努力の成果をぶち壊すことなど、想像も出来ない状態です。

結婚しながら不倫をするという人は、恐らくこの毎日の責任感・プレッシャーから逃れたいがために外でちょっとした遊びを求めるのではないでしょうか。元々弱い人なんだと思います。他の方もおっしゃるように、もしかしたらまたあなたに声をかけてくることもあるかと思いますが、そのときは負けずに断ってくださいね。誰かを悲しませ、傷つけなければならない不倫は絶対に幸せにはなれません。反省と共に忠告させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の事はまだ好きだけど、色々と考えてると勝手すぎるって思うことも正直あります。まだ吹っ切れてないので気持ちがさだまらない感じです。それと、メールでのお別れだったのでちゃんと会ってお別れしたいって気持ちもありますが、それはやっぱりやめた方がいいのでしょうか?以前の職場には友達も居て遊びに行くことも今後あると思うのでこのままだと凄く行きづらいし、彼と会った時にどうしていいかわからないです。もし良きアドバイスがありましたらまたよろしくお願い致します。一日も早く気持ちの整理をして前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/01/15 14:50

No.9のsorarin17です。


先日きっぱりさよならしました。
先のない付き合いを続ける辛さより、さよならする辛さを選びました。
今はもう後悔はないです。
自分を大事にしないとって思います。
正直…まだ完全には吹っ切れてはないです。
でも、時間とともにこの気持ちもなくなるように思えます。

skyloveskyさんはあれから心境の変化はありましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。さよならしたんですね。辛いですよね。
私は実は先週彼と会いました。1時間ぐらいのドライブでした。
みなさんから会わない方が良いとアドバイス頂いていましたが、今は会ってよかったと思っています。今まで気持ちの整理がつかなかったけど久しぶりに会って、お話して彼の笑顔を見てたらやっと気持ちが落ち着いた感じがします。このまま会わなかったら好きだった気持ちが、憎しみに変わっていたかもしれないし・・・。最後にさよならのキスだけはしてしまいましたがそれも良い思い出になったし、彼と出会えて好きになって良かったって今は思えます。sorarin17さんにとっても素敵な思い出になるといいですね。これからもお互い頑張りましょうね(^0^)/

お礼日時:2007/01/25 17:42

はじめまして。


実は私も今あなたと同じ状態です。
私の場合、彼に子供はいないですが。
私も体の関係はありません。でも、なかなか気持ちの整理がつかず、ずるずる続いてしまって…
来週久しぶりに会うことになったのですが、自分の為にきっぱりサヨナラするつもりです。
私がこんな気持ちでいるのも、彼はわかってるはずです。

吹っ切るには、新しい恋しかないと私は思います。

アドバイスにはなってないですが。。。お互い頑張りましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体の関係がなくても、彼の事が好きだったって言う気持ちがまだあってそれがつらいです。sorarin17さんは自分から決心してさよならすると言う事なので私みたいに気持ちを引きずらないで下さいね。
頑張って下さい。私も頑張ります!!
よかったらその後どうなったか教えて下さい。応援してます。

お礼日時:2007/01/17 04:07

No.7です。



>メールでのお別れだったのでちゃんと会ってお別れしたいって気持ちもありますが、

普通の恋愛ならおっしゃることは当然ですが、不倫は残念ながら普通の恋愛ではありません。会えばまた続く可能性がありますので、それは避けたほうが良いと思います。質問者さまは心のどこかでそんなきっかけを望んでいるところがあるかもしれませんが、それはあなたの将来のために止めた方が良いと私は思います。

今は彼のほうから終わりを告げたというところなので悔しさや悲しさなど色々な気持ちが混ざり合った複雑な状況だとお察ししますが、将来別の彼が出来、普通に結婚の可能性も考えられる付き合いが出来る時、何もないうちに終わってよかったと思い返すことが出来ると思います。

既婚男性と未婚女性の不倫という場合、ほとんどが女性の身体目的ですよ。そして通常、女性側がそれに気付くことができる時はすでに状況が悪化していることがほとんどです。その時は流れに任せていましたが私自身思い返しても嫌な過去ですし、周りの経験者を見てもそのときのことを思い出すだけで頭にくると言う人ばかりです。当然ですよね、利用されていたんですから。

ただ、質問者さまの今回の場合は最後まで身体を許していないということで、後で思い返してもそれほど嫌なおもいでにはなっていないと思います。以前の同僚には会社の外で会うことも可能ですよね。このまま会わずにいるのが一番だと思いますよ。

質問者さまのような方ならすぐに素晴らしい相手との出会いもあると思います。自分を大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり会わない方がいいですね。
さっき会社の女の子から会社の新年会があったよってメールが来て少し気持ちが落ち込みました。去年は一緒に楽しく過したからそれを思い出してしまいました。なかなか気持ちを吹っ切るのは難しいですね。もしもっと深い関係になってたら、もっともっと苦しかったんでしょうね。
そう思うとこれでよかったんですよね。これからも頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 01:11

skyloveskyさん。

こんばんは。
あなたは今時珍しい女性だと感心しています。
>私は以前勤めていた会社の人と不倫をしていました。
いいえ、あなたの行動は「不倫」なんかでは有りません。でも
>私はやっぱり遊ばれたのかな?は、そうかも知れません。
でも、冷静に考えて見ましょう。
相手の男性にしてみれば、遊ぶつもりが最後までは許して
くれなかったって事で、あなたを諦めた可能性も有ります。
近々父親になるという責任有る時期にあなたと危や不倫
までしようとした男性の何処に、誠意が有るでしょう!
自分の欲望を満たしてくれなかったあなたに、彼が送ってきた
メールは、単なる彼の見得でしょう。
そんな彼の何処に父親となる自覚、責任感を感じれますか?
今はきっと新たなる「餌食」を物色していることでしょう。
彼は最低の人間です。
あなたに良識が有った事が私は嬉しいです。

不倫をする男性(女性もかな?)は、家族、家庭などには全く
責任感を持たず、己の欲望の満足のみに生きる人種です。

skyloveskyさんのお歳を知りませんが、どうぞ幸せな結婚をされて
幸せな、悔いの無い人生を送られますよう、心から
応援いたしております。
あなたは良識有る人間で有ることに、誇りを持って生きて行ける人だと
思います。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も色々と考えました。会社を辞める時に今後どうすればいいか聞いたら「好きだから会えたら会いたい」って言ってたのに、その2週間後には「やめよう」ってメールがきたんです。私も罪悪感はあったし、いつかはやめないとって思っていたので覚悟はしていたのですが、やっぱり彼を好きだからどんどん自爆していきました。もう私は必要がないって事なのかな?とか他に誰か出来たかな?とか・・。今回こちらで相談させてもらって色んな人からお返事頂けて嬉しいです。もう少し時間は掛かると思いますが、前向きに頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/14 23:55

客観的に彼という人間を見て下さい。



一刻も早く家に帰り、身重(みおも・おなかに赤ちゃんがいること)の奥さんを気遣うのが真の大人の男性の姿でしょう。奥さんは初産でひとり家にいて不安だったはずです。
それを、父親になるプレッシャーか、現実逃避してよその女の子といちゃついてるような男だったんです。
最悪な男じゃないですか?

奥さんもあなたも子供も愛せない。
自分が一番可愛い男です。

あなたも他人のものを取ってはいけません。
反省こそすれ感傷的になってる場合ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
悪い事をしてしまったのは事実ですから、これからはこんな事のないようにします。前向きに頑張れる様にしたいと思います。

お礼日時:2007/01/14 19:54

肉体関係がないものを「不倫」とは普通は呼びません。


でも、あなたの気持ちが「不倫」であったということですね。
最後までいかずに終わって、関係者みんな(あなた、彼、彼の奥さん、赤ちゃん、その他の親戚などなど。。。)にとって、とても良かったと思います。
失恋の辛さは、無理に吹っ切ろうとしてもまず無理です。
でも、時間が解決してくれます。
自然と他に好きな人ができるまで、大切に日々を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
かなわない恋愛を追いかけても仕方ないですよね。
前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/01/14 19:56

関係が深くなる前に、別れてよかったですね。


体の関係があると、情ができて諦めがつかなくなります。
あなたは軽い方です。

吹っ切る方法は、もっと素敵な男性と出会い、付き合うことです。
それで、彼のことは思い出になります。
いい恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今までの事は反省して、前向きにがんばります。

お礼日時:2007/01/14 19:59

貴女はすごく純粋な人なんですね。


おつらいとは思いますが、率直に言って彼にとって貴女は遊びだったと思います。
吹っ切るのは・・・、時間しかないのでは。

無理に吹っ切ろうとせず、楽しかった彼との時間に思い切り浸ってみてください、何日も何日も。
そうしたら、何て無為な時間を過ごしているのかと自然に思えるようになりますよ。

但し、彼は赤ちゃんが生まれてしばらくすると、また貴女に接近してくるかもしれません。「忘れられない」とか「寂しい」とか言って。
それだけは撥ね付けてくださいね。
何の未来もないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今まで誰にも相談出来なかったので、こうやってお返事を頂けると
少し元気になりました。吹っ切るにはまだ時間が掛かりそうですが
前向きに頑張ります。

お礼日時:2007/01/14 20:02

素敵な思い出で終わったのですね



大切な人の家庭を守ることが出来たのですから
いい意味でその彼に恥じない、奥様に負けない素敵な女性になれるよう努力されてはどうですか?

無理に忘れる必要も新しい恋に走る必要も無いと思います。
ただ、前を向いて生きて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自分が必要のない人間の様に思えて落ち込んでました。
吹っ切るにはまだ時間がかかると思いますが、素敵な女性になれる様にがんばります。

お礼日時:2007/01/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!