初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

機械割と期待収支の関係で疑問があります。

1000円で30G回せるとして、機械割114%の機種で7000G回したときの理論上の収支は等価で
約23万円×0.14=32000円くらいになると思います。

しかし、雑誌に載っているシミュレートによる平均期待収支は
約57000円になっています(回転G数は同じ)

この矛盾はどういうことなんでしょうか?
わざわざシミュレートするくらいなら、シミュレートした平均期待収支から機械割を算出すればいいし、
シミュレートしないなら機械割から期待収支を算出すればいいとおもうのですが・・・

A 回答 (2件)

7000G回す=21000枚を投入。


機械割り114%ということは
Outが21000×1.14
差枚数が、2940枚。よって等価交換で約58000円。

あなたの議論だと、同じ機械割り114%でも、1000円あたり30G回る機種と35G回る機種とでは期待収支が変わるということになりますよ。千円あたり35G回り、機械割り114%の機種の期待収支が千円あたり30G、機械割り114%の機種よりも期待収支が低いなんてありえるとおもいます??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すこし勘違いしていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/25 21:28

「1000円で30G回せるとして」という仮説はどこからなんでしょう…?



7000G回すのに使用するメダルは、7000×3枚=21000枚
機械割114%なので7000G後には手持ちのメダルが21000枚×1.14=23940枚になる計算です。
純増枚数は23940-21000=2940枚
等価ですから、収支は2940×20=58800円という理論値では?

これならシミュレーション値の約57000円とはほぼ変わりませんよね。
枚数でいえば90枚程度の違いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっと疑問がとけました

お礼日時:2007/01/25 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報