dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現代には様々な恐怖症がありますが、そういった恐怖症からの克服を
テーマにしている映画、またはそういうシーンがある映画を知ってる方
いましたら教えてください。
なお、どんな恐怖症でもよいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「アラクノフォビア」


タイトルは、ずばり「クモ恐怖症」
どちらかといえば、動物パニック映画ですね。
確かに主人公はクモ恐怖症でした。

「トマ@トマ」
広場恐怖症です。
単純に言えば引きこもりの主人公がネットで暮らしていて、
最後は部屋の外に出るという話。
ネット恋愛の映画といえないこともないなぁ。

「トランサー 霊幻警察」
香港版ゴーストバスターズ、幽霊恐怖症のゴーストバスターズですから

「ガンヘッド」
これの主人公は、閉所恐怖症と言うかコックピットが嫌い。
「機動新世紀 ガンダムX」の艦長みたいです。

「トワイライトゾーン」
「高度 2000フィートの悪夢」に高所恐怖症の男が飛行機に乗っているときに有りえないものを見てしまいます。

「未来警察」
主人公のロボット犯罪専門の刑事は、高所恐怖症でした。

「名探偵モンク」
TVドラマです。
主人公のモンクは、極度の神経症で、高所恐怖症、異常な潔癖症、パラノイア だったりしますが、ついでに洞察力、記憶力が異常に高く、毎回難事件を解決します。
外国の新聞を見ただけで、迷宮入りの事件を解決した話もありました。

「ミッドナイト・ラン」
賞金稼ぎが連行する容疑者は、飛行機恐怖症と言いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!どれも面白そうですね!トマ@トマの広場恐怖症なんて興味あります!なんとか全部見てみたいです!どうもありがとう!

お礼日時:2007/01/17 19:03

「B型の彼氏」という韓国映画ではバス恐怖症の青年がでてきます。


たしか、子供のときにひかれそうになったのが原因だったと思います。
詳しく書くとネタばれになりますが。

「アンブレイカブル」で、ヒーローの素質をもつ男性が水恐怖症でした。
これは子供のときにおぼれたのが原因。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス恐怖症の話おもしろそうですね、なんか気になります。
アンブレイカブルも是非見たいです、絶対見ます!どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/17 19:07

「トゥルーマンショー」


ある1人の男性の人生をちょっとファンタジー色を含めて描いた感動コメディです。
主人公が水恐怖症で、そこを乗り越えるラストはなかなか感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トゥルーマンショーは昨日見て感動しました!あなたの言ってる通りの素晴らしい映画でした!ありがとう!

お礼日時:2007/01/17 19:05

コミック本ですが、「サイコドクター」と言う本はご存知てすか? この本はかなり希望に応えられるとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画はあまり読まないのですが機会があった時に読ませていただきます!どうもありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/16 22:28

アルフレッド・ヒッチコック監督の「めまい」は、高所恐怖症の話ですよ。


主人公のジェームズ・ステュワートが高所恐怖症で、克服すると言うか、ビルの屋上で落とされそうになったりするシーンがあります。
一度ご覧になってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変興味あります。さっそく観たいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!