アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会でもまれるとはどのような事なのでしょうか?

A 回答 (5件)

いろいろな経験をして、人として成長することだと思いますよ。



つらいこともあるなかで、人のことばかりうらやましがらず、人のみえないところでもよい行いができるようになれるようになりたいと思っています。
    • good
    • 8

私の経験です。



・先輩女性から表面上やさしくされ、信じきってると見事に裏で悪口を言われている。オモテのウラの顔がちがう人がこんなにいるって知らなかった~!
・上司同士の派閥争いに勝手に巻き込まれ、理不尽な思いを多々する。
・会社のためを思って行動していても、自分の事しか考えていない連中に「あいつは余計な事がんばりすぎ」と評価が下がる。
・夜のおつきあい(飲み会)に1回いかないだけで欠席裁判。「オトコがたくさんいる」と憶測される。

私は女性だから、女性特有の「荒波」がありました。ようするに社内のオトコのとりあいですよね。そんなの興味ないっつーの!って感じですが、先輩のじょせいたち、みんな見事に情報操作して狙ったオトコをゲットしてましたよ。ああいうの見てたら「学生時代の友達以外、信じられネー」って痛感しました。
    • good
    • 2

一言でいうと耐えるという事でしょうかね。


社内の人間関係に耐え、客や上司の無理な要求や横柄な態度に耐え。自分のミスは自分が責任をとる。

私も10年近く会社員してますが社会の荒波に揉まれっぱなしです。
でも揉まれるたびに自分の精神(度胸)が少しずつつくのがわかるのが実感できます。
なので難しく考えなくてもいいですよ。
    • good
    • 2

会社に入るといろいろ理不尽なことを仕事としてしなければなりません。


会社を辞めずに、それらに耐えて、ご自身の経験値を上げることをいいます。
    • good
    • 1

自分の思い通りにいかないこともある。


自分で考え解決し責任を取らなければならないことがある。
親や学校の庇護が受けられなくなる。
人間関係の難しさを知る。
社会は平等ではないことを知る。

そんなところじゃないでしょうか。
それらを乗り越えて大人になっていくのかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています