電子書籍の厳選無料作品が豊富!

『こんな会社は、その内きっと潰れるだろうさ。』って感じの会社は果たしてどんな会社か?

またその理由も教えて下さい。

あまり詳しくない自分として考えられるのは先ず、キャッシュフローが悪い会社とか、
社長が馬鹿や無能、自分本位、または散漫経営者だったりギャンブル好きの会社だったりする会社、
謙虚で真面目で勤勉な人や、まともな人ばかりが草臥(くたびれ)てやめて行き、嫌な人やおかしな人ばかりが残る会社、

等ですかね?

A 回答 (3件)

トップが偉そうにすることしか興味ない。

    • good
    • 1

「そのうちきっと・・」って事は、今まで潰れずに生き残ってきた訳ですよね?


であれば、
創業者でもあるワンマン社長が引退しようとしてる会社
    • good
    • 1

原価計算をしない会社。


黒字倒産が起こる可能性があるから。
手元の資金とお金の流れを把握していないと怖いですよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!