アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りなのですが、ものすごく億劫です。
本社への集まりの理由は、本社勤務している会社社長の息子と本社在勤の営業のうまが合わなくて、
社内の雰囲気が最悪になっているとの事で(私は本社ではない。)
招集をかけられて、外部から講師を呼んで、なんかコミュニケーションやら考え方やらの講座をやるだのどーのこーの。
この会社は社員が7人くらいの小さい会社です。あとは現場施工の人ばかり。
なのに、そんな小さいいざこざのせいで、私たちも巻き込まれなくてはならないのか。
日々の業務にも追われているのに。そんな自分の息子の管理も出来ないクソみたいな会社に私は勤めていたのかと思うと、また更にガッカリしています。
私はどうにかして、その集まりに行きたくありません。
ですが、今さらその辺の日付で休みを取る訳にもいかないし。
様々なイラ立ちでいっぱいです。
社長も社長で、なぜ自分の会社の事なのにわざわざ外部の会社の社長に講師を頼むのか。講師を呼んだところで改善しているのであれば、他の営業部長が介入した時点で改善していると思います。
早くこの会社を辞めたいと考えていますが、アラフォー女の私は新しい就職先が簡単に見つからないだろうと恐れて、足を踏み出せずにいます。
そして日々こんなストレスと戦って。。。。。
自分でも何がしたいのかわからなくなってきました。

質問者からの補足コメント

  • なんだか、私がよく働いてないといわれているような感覚。笑笑

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/07 10:13
  • へこむわー

    ちなみにゴタゴタを起こしている本人たちは40過ぎの社長の息子と、50過ぎの営業のおっさんです。
    いい大人になってうまが合わない理由でほかの人を巻き込まないでほしいです。

      補足日時:2023/03/07 10:23

A 回答 (3件)

私だったら 行きますね。


行って 現状をしゃべってきますね。
    • good
    • 1

上手く納めるだけの力無いから外部の力を借りて正常にしたいのでしょう。

7人では講師に失礼なので、枯れ木の賑わいによばれた。気楽に参加して掻き回して楽しんで下さい。
    • good
    • 1

行かなきゃいいんじゃないですか?


一応それも業務の内だけど 給料の中に含まれているんだけど
社長にやりたい事だけやらしてもらいますと言ってください
会社も事務員は若い人のほうがいいから嫌がる社員を雇っておきたくないですよ
お互いの気持ちが合うから
貴方は新しい世界に飛び込むことができて会社は若くてよく働く社員を雇えます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!