アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代・男です。
自分が持っている革靴は黒色だけです。
茶色の靴も履いてみたいのですが、どんな色のスーツがあうのか
わかりません。
茶色の靴とそれにあうスーツを買いたいと思っています。
どんな色のスーツがあうのでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的に、靴はスーツの色より濃い色を履くという事が、正しい?着こなしのようです。

理由は足元を引き締める為だそうです。
ただ、ひと口に茶色と言っても「濃い茶色」~「明るい茶色」まで無数にあります。さらに、「濃い茶色」「明るい茶色」と言っても靴のブランド、靴のメーカーによって全く同じ色とは限りませんね。
という事で、まずは紺色のスーツの場合には濃い茶色の靴を選択する事を基準にして、グレー系のスーツの場合には、もう少し明るい茶色、ベージュ系のスーツには一番明るい茶色という事で着こなしてみたらどうでしょうか?
とりあえず茶色の靴を一足という事でしたら、濃い茶色の靴を選択しておけば、ブラックスーツ以外には合うのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<(_ _)>

茶系・モスグリーン系(今はあまり流行ってはないですが)がいいと思います。

春先ならベージュ系もいいいですね。
黒・グレー・紺は避けてください。
ボトムスと靴の色はあわせたほうがスタイルもよくみえますよ。
靴・ベルト・小物類の色は統一したほうがいいですね。
    • 0

意外に濃紺もいい感じ。

グレイもチャコールの濃い色なら合う。が、おじさん入らないように小物に注意。
    • 0

まず、靴を茶系にした場合は、ベルトとカバンも茶系にしましょう。

スーツは無難に茶色の糸の入ったものなら良いので無いでしょうか?
淡色でなく、ピンストライプやチェックで、茶系あるいは中間職の入ったものがあわせやすいと思います。
    • 0