ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

付き合ったときより1年間で10kg近く体重が増えて
”期限付き”で”減量をしないと別れる事も視野に入れて欲しい”
と言われた場合。
どうされますか?

1.太ってしまった自分に非があるので別れる
2.太ってしまった自分に非があるので努力をして痩せる
3.体系だけで付き合ってるのかと自分から別れを切り出す
4.気にしないでそのままの生活を続けて別れたとしても仕方ないと相手の言葉を流す

私は2の考えなのですが、少し3も頭によぎってます。
今65kgで50kg台ではその期限の中では健康的にも無理があります。
一ヶ月と十日で5kg減量しなければいけないので…
健康を考えてるのか、別れたいがタメの圧力をかけてるのか考えてしまいます。

A 回答 (9件)

文面だけではわかりませんが、別れたいが為の口実だとはあまり感じません。

ただ彼は貴方を軽く扱うようになっているような気がします。
本当に好きな人に、そんな性のオモチャみたいな扱いを期限まで付けて押し付けてくるでしょうか?
そりゃ太ってしまったのには非があるかもしれませんが、性のことまで期限付きで押し付けられたら私なら別れを考えます。

ということで、一応2の姿勢を見せますが別れを視野に入れます。

この回答への補足

結局昨日は返信がそれ以降無かったので、今日昨晩送った件に関して返信がなかったら別れを視野に考えようと思います。
昨晩はご飯を食べれなかったし
性の事は少しずつ努力はしてましたでも彼は正上位でいつまでも出来ない私に不満が出たのだと思います(今までの彼女は非処女だったので)
前の彼女とも色々な面で比べてたので…

私のこの不安定な今の状態が彼の思う壺になってる気もしますがもうどっちでも良い感じです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

期限を付けないとやせる努力をしないと思ったからあえて期限を付けたみたいです。痩せるために頑張ります。

No.3さんのお礼を見ましたが、むしろ性に関してのことを質問にした方がよかったのでは……?

そして質問者さんは体重以外の要求に対してどう思われてるのでしょうか。
もし(性に関して)不快感を感じるなら別れた方がいいと思いますよ。
特に陰毛を剃れという要求は異常だと思います。
異常であることがが悪いとは思いません。
(世の中には色んな嗜好の人が居ますし)
ですがそれは、求める相手が納得していればの話です。
なので質問からは逸れますが質問者さんの気持ちをお聞きしたいです。

この回答への補足

性に関しての質問をアンケートした方が良いと思いましたが年齢層が広いカテなので避けました。
それにより回答者の方々を困惑させてすみません。
・陰毛の件は私は幼いころはえ初めが嫌でそってしまいかなりの痒みで大変な事になった事があります。
そのことを彼にも伝えてますし、最近は少しそるなら良いと私自身の考えは軟化はさせましたが彼の希望は全部そる事なのです。
なので希望条件は2月末までそれ以降も無理です
・性癖に関しては多種多様なので異常とは思いませんがそれを期限付きで要求されると困ってます

バイブの件なども練習をしてすこしずつ進歩していた矢先に、期限付きで入れれるようにならこれも無理です

彼の希望は2月末までに
・体重が50kgだいに戻る事
・膣に指バイブが入れれるようになる事
・正常位で挿入が出来るようになること
で3月末までに満たせなかったら最悪お別れを視野に入れて欲しいでした。

昨晩「今の段階で痩せれなかったら別れると言う決意が出来てるかどうか」と問いのメールと「ダイエットは自分の健康の為にもなるから頑張る」というのと「仕事を失う時にこの用件はひど過ぎる」と言う内容のものを19時ごろに送りましたが何の返答もありませんでした。
普段は豆に返信とかもあるので
今日返信が無かったらもう私からは連絡をしないと思います。
昨日の最後のメールに私は「メール・電話(これは今回もなし)では誤解が生じるから返信が来るまでは返信をしないです」と送ったので返信が来なければ彼なりの私に対する付き合いの答え(別れ)だと思います。

• 0
この回答へのお礼

期限を付けないとやせる努力をしないと思ったからあえて期限を付けたみたいです。痩せるために頑張ります。

#7です。

#3さんのお礼を拝見しましたが、体重だけなら2でしたが、ちょっと性に関する要求はいただけませんね。その場合ならダイエットは続けますが(結果どうあれ自分のためになりますので)、性に関しては4です。
今以上に満足させられるテクを先にお前が身につけろと言いたくなりますね。そうしたら考えてやってもいいです!
本気がどうかわかりませんが、性の不一致に関してのそう言うプレッシャーをかけるのは最低です。質問者さんが「いつかはできるようになりたい」と彼と話しているのであればまた変わりますが…。

この回答への補足

2度目の回答ありがとうございます。
満足出きるようなテクは相手にはありますが、彼としたら正上位での挿入を私が痛がり1年間(回数としては数日)で出来ないから不満が出てます。
>質問者さんが「いつかはできるようになりたい」と彼と話しているのであればまた変わりますが…。
どの用件も少しずつ求めに応じるように努力してきましたし性の件は、体重の件は私が悪いと思ってます。
とはいえ2月末までの期限付きを全てひっくるめてされたら非常に辛いですし、勝手だと思います。

• 0
この回答へのお礼

2ですね。

もともと痩せているのなら自分の生活の怠慢だと思いますし、結婚とか視野に入れている相手なら、結婚生活もなんとなく予想できてしまう、と聞いたことあります。自己管理ができない、と言う意味で。
彼が「努力をする自分」を見てくれると信じて、頑張ると思います。
結果、ほんとに100gでも約束の数値に至らないため別れると言われるようなら、まぁ諦めが付きますね。その程度の関係だったんだと思って。

この回答への補足

体重の件のみなら2です私も

努力をしても要件が満たされないなら3月に別れる事も視野にいれてといわれてるので早からず遅からず別れる事になると思います。
昨日ショックで食事も晩御飯食べれませんでしたし、メールを送っても返信はなしなので今日返信がなかったら私から答えを出します。
付き合ってる間からこんなんだと結婚は無理だと思います

• 0
この回答へのお礼

20歳、男です。

自分は2かな。
まあ2、3キロとかでちょっと顔がぽっちゃりぐらいで
そこまで言われたら3か4なんですが・・・・
10キロも増量だと彼氏からしたら「太りすぎやわ。。。。」
って思いますよね。

所詮中身じゃなくて体型か。と思うかもしれませんが
彼氏からしたら10キロも増えるというのは

自己管理不足であり、自分に対して全く厳しく見れない人
=中身も微妙。

と思う可能性もあると思います。
ですから、今は四の五の言わずやせる努力をするべきだと思います。
そこで努力できなければそれこそ自分に甘い人間ということですし。
言い訳をせずに頑張ってください!

後、この文を読んで気分を害された申し訳ありません。
彼氏と上手くいくことを祈っております。では。

この回答への補足

気分は害してません、むしろそのとおりです

ただ自分に対して厳しく見れない人は私自身が相手に感じてる事です
メールが私が仕事を失う時で落ち込んでるときに拍車をかけるよう無かったので、その上性思考も強要なので正直こっちの方は期限切られても無理なんです…
体重の方は食べすぎ・運動不足で減量は可能だと思います。
彼氏とは上手くいく可能性が低いと思います
性の思考強要だけは無理なので

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。

30代女です。
私旦那によく言われました。元々太めではありましたが結婚してから10kg単位で太ったり痩せたりをしてました。
で、言われたのが「痩せなきゃ知らん」←つまり別れるとはいわなくても浮気とかするって意味

その時はほとんど2の考えでしたが3もよぎりました。
しかしとりあえず私も痩せたほうがいいので頑張ってその努力は認めてもらえたかな?
今出産後で再び何とかしなくては・・・です。
でも今は旦那がすっごい太ってやばいので私が痩せろといい続けています。もちろん健康のことを思って。見た目なんてどうでもいいです、私は。

痩せることは質問者様にもいいことなので期限内に無理で別れるなんて言い出したら、痩せてきれいになってもっといい人見つけましょう~。

この回答への補足

体重増加のことだけなら私が悪いのですが、No.3さんの補足にも入れたよう他の事もあるので3も過ぎってます。

10kg太った背景には口でしっかりしたことを言いながら実行は伴ってない状態で、私側には厳しい事を強要してきて好きで好きでと相手に合わせながら反動で過食をしてしまってます。

正直最近の彼氏の対応は別れを切り出してくるのを待ってるのでは?
と思うような態度言動が目立ってるので

私はもともと148cm38kg(高校3)で同じ身長で65kg(29)なので自分に対する甘えとかもあると思います。
性思考の強要はするが、親には正式に紹介をしない
痩せる事は自分の為にでもあるので彼に振られるとしても自分の為に健康的な身体になります

• 0

う~ん・・さすがに10キロも太るのは、太る方が悪い気がします。

私がその彼氏だったら、見た目が変わったからどうとかいうよりも、自己管理能力の不安定なその性格に心配になります。

なので2です。

この回答への補足

これでも太るほうが悪いでしょうか
例の要望メールの中には
性思考の強要もありました
・体重の件と
・剃毛(陰毛の)をすること
・バイブを膣の中に入れれるようになること
・正上位でできるようになること
この条件を2月末までに出来なければ別れる事も視野に入れて欲しいでした

アンケートカテなので体重増加の事しか載せる事はしませんでした。
体重の件のみなら私は回答者さんのご意見はもっともだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

私の質問の立て方の悪さを棚に上げて回答者様を責めて申し訳ありません。
どちらにしろ別れる別れないは相手の意向も考えて決断をしようと思います。

20代女です。

私なら2ですねー。
理由は、自分の自分に対する甘さです。

その短期間で5キロというと少し厳しいですね。とりあえず3キロ位なら可能だと思いますので、まずは悩む前にやってみましょう。
相手もその努力を認めてくれるかもしれません。

>これを彼に言いましたが”駄目”との返答でした。
やる前から言っちゃあだめですよ。まずは努力している姿勢を見せないと。
それに数百グラムの差で、結果として60キロ台切れなくて別れるって言われたら・・・
そんな彼女の必死の努力も認めない小さい男、こっちから切り捨ててしまえ!(あくまでも私なら、ですからね。気に障ったらごめんなさい)

エラそうなこと言ってますが、私も結婚式直前に頑張って痩せたものの、式が終わってハネムーンから戻って気がついたら5キロ増でした。
3ヶ月かけて戻しましたよ。

この回答への補足

やる前から言ったら駄目ですね本当に…
ただ本当に体重が2~3kg減ったとして50kg台に突入できなくて別れを切り出されたら、もうこれは承諾するしかないと私は思ってます。
正直今日は朝メールでいきなりだったので気が沈みっきりです。
努力しても駄目なら、それを認められなかったらもう結婚は無理だと思います。

結局男は中身より体系なんですね…
これでふられたら二度と彼氏作らないです

• 0
この回答へのお礼

>”期限付き”で”減量をしないと別れる事も視野に入れて欲しい”

ポイントはこの言葉の真意かもしれませんね。
「健康上や美容上からあなたのためを思って痩せる原動力になればとそういう言い方をした」のであれば、「せっかく彼がこんな風に言っているのだしこの言葉をバネに頑張って痩せてみよう」と考えることも出来るのではと思います。
もし彼の真意が「彼女のことを思って」なのだったら、仮に予定通りに痩せなくてもそれほど彼女を非難することもなく、結果次第ではむしろ「頑張ったね。今の方が身体のためにもいいよ」とねぎらってくれることでしょう。
そうじゃなく「こんな太ったヤツには幻滅した。一緒に歩いていても格好が悪い。友達にも笑われる。」という理由で言っているのだとしたら嫌ですよね。「こいつは私の容姿に惚れていただけなのか」と思えば相手に対する自分の愛情も冷めてくるのではと思います。

しかし「1年間で10kg近く体重が増えた」というのはかなり急激な変化ですよね。
原因は何だったのでしょう?もしストレスなどが原因なら、彼は貴女を本当に愛しているなら容姿のこと以前に、そこまで急激に太るまでのストレスについて気遣ってくれてもよさそうなものかも。
また、もし「それまではそこそこダイエットにも気を使っていたのに、彼が出来たから気を抜いてだらしのない生活を続けて太った」のであれば、彼は容姿に対してというよりそういう生活態度に嫌気がさしたのかもしれず、そういう点を反省してみる必要があるかもしれません。
つまりは「彼のその言葉の真意」と「自分が太った原因」によってどうするかは変わって来るのではと思います。

「一ヶ月と十日で5kg減量」だとちょっと急激過ぎるのではないかなあ?確か無理なく健康的に痩せるのには一ヶ月に3キロ(2キロ?)までが限度だと聞いたような気が。
あまり無理すると身体にも悪い上に、仮に一旦は痩せてもリバウンドして前以上に痩せにくい体質になったりヘタすると摂食障害になる恐れだってあります。決してそういうことにはならぬように気をつけてくださいね。

この回答への補足

>「それまではそこそこダイエットにも気を使っていたのに、彼が出来たから気を抜いてだらしのない生活を続けて太った」

これが真意だと思います。
気を抜いてしまったから嫌気がさしたのだと思います。

>「一ヶ月と十日で5kg減量」だとちょっと急激過ぎるのではないかなあ?確か無理なく健康的に痩せるのには一ヶ月に3キロ(2キロ?)までが限度だと聞いたような気が。

これを彼に言いましたが”駄目”との返答でした。

5kgは本当に辛いのでせめて少しでも減量を心がけて行きます。

• 0
この回答へのお礼