プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelを開くとき、とっても開くのに時間がかかります。
状況としては、Excelのソフトを立ち上げてから、ファイルを開くと、普通に開けますが、Excelのファイルをダブルクリックすると、すごく遅く立ち上がります。本当に、気が遠くなるほど遅いです。
2000とか97とかの違いかと思い、2000のソフトで、新しくファイルを作って試しましたが、同じでした。
だれか、教えてください。

A 回答 (3件)

自分は、会社でPCの保守をしてまして、その経験から話しますと


WINDOWS¥TEMP領域内の不要ファイル(基本的にはすべて不要だと思って問題ないと思いますが)
をすべて削除してみると直ることがあります。
試してみては?
    • good
    • 0

Excelのアドインを大量に設定すると立ち上がり時に*.xlaファイルを読み込む為遅くなります。


ツール>アドインで不要なアドインを外すと早くなりますよ。
    • good
    • 0

PowerPoint、Wordなどでですが、似たような現象が起こりました。


サポートに電話して尋ねましたが結局戻らず、Office2000再インストールで復活しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!