プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウルへ焼肉を食べに行きます。
初めてなのでどうゆうお店がよいかわかりません。
無難にガイドブック等に載っているお店がいいのでしょうか?
いいお店を知っている方教えてください。(場所とか名前とか)
できればそのお店の雰囲気(小さくてあまり綺麗なお店ではない。。。とか)なんかも教えてください。
だいたい2人でいくら位の相場かもわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

あともう1人の子があかすりをしたいらしいのですが、どこのお店でも同じような感じなのでしょうか?
なにかいい情報ありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おすすめしているのは、やはり「ガイドブック」のお店です。

韓国の一般人が食べる焼肉屋よりは割高になるのは仕方ありませんが、
外国人でも安心のサービス(多くのお店が日本語OK)や、衛生に対
する一定のレベルを保っていますし、安心です。
「地元民しか知らない」穴場へ苦労して行くよりは良いと思います。(そういうお店は大抵ソウル郊外などですし。#1の方のお店のエリアも、周りに何もないのでわざわざ食事だけで行くのは時間のムダです。市内中心部にあったとしても、住所を探して歩くだけで大変です。)

また、ネットでも食堂ガイドや体験記などが山ほど見つかりますから、
そのなかから評判が良さそうなお店をピックアップされるのが無難でしょうね。
最近では、地元民の穴場というようなコアなお店は殆ど無いと考えていいと思います。(それだけつまらない街になってしまいました。)

カルビは、牛もおいしいですが、豚の「デジカルビ」もおすすめです。
「サムギョプサル」という三昧肉をカリカリに焼いて食べる食べ方は、
見た目よりヘルシーですし、日本ではなかなか味わえません。
また、チゲも辛いものが苦手なら、「ソルロンタン」などの牛の骨を煮込んだスープが、味も淡白で美容成分も多いので女性におすすめです。

次に「あかすり」ですが、これも「ガイド」を参考にされるべきです。安くあげようと思えば、地元のオバチャンしか行かないような銭湯のあかすりでもいいでしょうが、日本語はまず通じませんし、治安上の問題や衛生、サービス全般で不安があります。

ガイドブックのエステは、場所によっては日本並みの料金設定がされていたりしますが、あかすりのほかに脱毛やサウナなど、充実のサービスですから、少々高くついても料金に見合う内容だと思います。

最後に、韓国は昔のような「安くて美味い」国ではなくなりました。
特にソウルでは、驚くような安い店は殆どが何か問題がある店で、安心できるレベルのお店は、日本の感覚と同じか、少し割安感を感じる程度になってしまいました。そのことも考慮に入れて、「安物買いのゼニ失い」にならないよう気をつけてください。

特にお土産類については、市場の安いキムチはダメです。ロッテデパートなどのデパ地下のキムチが一番安心で味も確かです。韓国海苔も、市場は×。デパートなどで高級品を買い求めてください。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧にありがとうございます。
やはりせっかくの初めての海外旅行なので割高でも清潔でおいしいお店へ行きたいと思います。
おみやげも市場で買うつもりでしたがロッテで買うことにします。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

焼肉についてですが、

ガイドブックにのっているような店はお勧めできません
特に店先でこのような日本人向けガイドブックに載っているというアピールをしている店(切抜きやコピーをベタベタ張っている店)は最悪です。絶対にやめましょう
明洞あたりはやめたほうがいいでしょう。観光客しか狙ってない質の悪い店ばかりです

とにかくガイドに載っていない店に行ってみてください。初めてというので不安なのはわかりますが、入ったらどうにかなりますし、観光客しか狙っていない店よりずっと良心的だったりします

カルビの店は麻浦や新村あたりにたくさんあります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
向こうでお店をいろいろ見てみて決めたいと思います。

明洞のノビチムはガイドブックにも大きく載っていますが、

評判が極めて悪いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の買ったガイドブックにも載ってました。
地元人気店!って。。。
そこはやめておきます。

こんにちは。

#1です。

参考にどうぞ。
これは、ガイドブックとは呼ばないのかな・・・。笑

http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php …

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/n_resta_search.php …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考にさせてもらいます^。^

私も中心部のお店をお奨めしますね。

交通費をかけて移動する手間が勿体無い気がします。

JCBカードをお持ちなら、JCBプラザで予約してくれるお店が安心です。(焼肉もアカスリも)
割引もありますよ。

お泊りのホテルのフロントで紹介してもらうのもいいと思います。

ソウルでも、国産牛を使っているお店は少ないと聞きました(焼肉店の主人から)。米国産牛の可能性も高いです。

キムチは、店によって味がさまざまです。必ず試食させてもらい、納得できるものをお買いになるといいですよ。ロッテでパートの地下などは、そういう意味でも安心できます。キムチ売り場だけでも結構広いです。日本人の口に合うもの合わないもの、いろいろあります。

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seou …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JCBカードを持っていないのがとても残念です。。。
そんな便利なところがあるんですね。
焼肉店は慎重に選びたいと思います。

こんにちは。

デジカルビの店「元祖チョバッチッ」を
おすすめします。

地下鉄麻浦駅下車
交差点を、橋に向かって右に曲がる。
約100メートル、右側。
店の看板は木目・・・が目印。

デジカルビ1人前8500ウォン。
注文は2人前から。

とてもにぎわっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり韓国では、豚の方が安くておいしいのですかね??
行ってみたいと思います。