アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京タワーが映像化されてますが、最初は大泉洋でしたよね。
 正直、速水もこみちだとかっこよすぎるし、方言がわざとらしすぎるので、大泉洋で連続ドラマにしてほしかったんですが(個人的には単発2時間で良い)どうして二回映像化することになったんでしょうか?。
 
 大泉洋で連続ドラマでやる予定だったのに山本事件があったせいで単発になり、いたしかたなくもこみちで連ドラというのなら納得できるんですが、どうして二回も映像化したんでしょうか?。
 
 あと、もこみちの東京タワーって失敗じゃありません?。イケ面好きな人の視聴率は獲得できると思うんですが、大泉洋以上にはまる人っていないと思うのですが、もこみちの東京タワーって見てられます?

A 回答 (3件)

最初から大泉洋で連続ドラマを作る予定はありませんでした。




>どうして二回映像化することになったんでしょうか?

そりゃあ、言い方が悪いですが、テレビ局側の金儲けの手段でしょう。
今現在、話題になっている物はトコトン利用する。こういう世界では当たり前のことです。
ちなみに今年、オダギリジョー主演で、映画もします。

>もこみちの東京タワーって失敗じゃありません?

初回の視聴率は14%で、月9歴代ワースト2位のスタートでした。
なので、今のところは貴方の言うとおりでしょう。
ただ、まだ始まったばかりですし、2話目で少し視聴率が伸びているので、
これからどうなるかは分かりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、映画化も!!
なんだか、逆に作品の世界観が崩れていくようにも・・・
個人的には悪い前例を残さないためにこのままの視聴率で低調に終わってほしいです

お礼日時:2007/01/22 23:05

#1の方の言うとおりフジの金儲けでしょうね。


大泉より、もこみちの方が女性受けするので数字が稼げると思ったんじゃないですか?
ハッキリ言ってミスキャストだと思います。
主人公が架空の人物ならともかく、リリーフランキーっていう実在の人物なんで・・・大泉洋ならちょっと似てる(?)ので感情移入できますが、もこみちは・・・かっこよすぎて、しらけますね。(いくらダサくしても、男から見てもカッコいいです)
映画も多分コケますね。(まだオダギリジョーは時効警察みたいな3枚目の役もこなせるので、まだマシだと思いますが・・・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
もこみちのフランキーはありえないんですね。
あまりにも二の線すぎて・・・
コブクロの曲はいいんですけどね・・・

お礼日時:2007/01/23 18:29

念のために言っときますが、映画版の「東京タワー」に出資してるのは、フジテレビじゃなく日本テレビです。


だから、映画版はドラマ版とは「原作が同じ」という以外一切関係ありません。

むしろ、映画版を楽しみにしてる人には、今の連ドラ版は邪魔なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!