アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの昨日初めて貼ってみたんですけどはがしてみたら、上手く付かなくて切れてしまいました。いい貼り方ありますか?
あと寝ていたら半分取れってなくなっていましたいい方法あったら教えてください!!

A 回答 (1件)

タトゥーシール、昔よく貼りました!

切れてしまうと柄の一部だけ残ってしまって、がっかりしますよね。

質問者様のおっしゃるタトゥーシールは、水でぬらして腕などに
転写するもの、ですよね。
基本的な貼り方は、
(1)タトゥーシール本体を、まず水を張った容器に数秒間つけて、
ひたひたに濡らす。
(2)そっと水から引き上げ、腕などに乗せる。
(3)タトゥーシールと皮膚を密着させるように、中心から端に向かって
そっと空気を押し出す。(これはごくやさしく行ってください)
(4)説明書に書いてある「はがす目安の時間」よりもう少しだけ長く放置。
(5)ちょっと紙をずらしてみて、どこかがやぶけてしまわずきれいにはがれるようであれば、少しずつ紙をはがす。(少しくらいどこかが破けても、後で上から押さえれば修正できるので気にしないで下さい)

そして
(6)タトゥーシールが転写されたところをよく乾かす。
(7)乾かした後、ネバネバとした糊が残っていると思うので、石鹸でやさしく洗い落としてください。

この(6)、(7)を加えるだけで4、5日は持つようになります。
糊が残っていると持続性も短いし、なにより衣服などの繊維がくっついて見た目にもあまりよくないですので。

この手順を試してみてください。
あと、個人的な意見ですが、手首に細長いタトゥーシールをうまく巻くと、ブレスレットのような風合いが出せるので昔大好きでした。
    • 0