プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腐女子についてあなたの日頃思っていることを教えてください。
文章でも箇条書きでも結構です。

※勝手ながら腐女子の意味を知らない方の投稿はご遠慮ください。

A 回答 (19件中11~19件)

こんにちわ

特になんとも思いませんが、zyunitiさんも言っているように
一般常識やマナーがない人は近づきたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでありまうす。ありがとうございました。

自分もオタなので何とも思いません。

ただ、オタも腐女子もそうですが一般的なマナーや常識の無い奴は軽蔑しますがね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりであります。ありがとうございました。

自分も腐女子なので何とも思いません。

ただ、時と場合を考えないで行動したりする人は同じ腐女子として恥ずかしいです・・・。
よく出来るなーと思います。

この回答への補足

>時と場合を考えないで行動したりする人は同じ腐女子として恥ずかしいです・・・。
その通りだと思います。
Kai_Rasenさんが思っているように、腐女子と関わりたくない人もいますよね。
最近ではマナーやモラルを自分の都合の良いようにねじ曲げたりして解釈している人もいるようですが、果たしてそれは…

貴重なご意見ありがとうございました。

• 0

おたくの女性版。

特に何とも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日ごろ→「腐女子」という言葉や存在が私の頭を1秒たりとよぎる事自体がないので、思う事がないです。

腐女子を見て思う事→彼女たちのしている事へ一切の否定をしませんが、一切の関わりを持ちたくないです。仕方ないとしても、知り合い以上の交流は決してしません。完全なる偏見と承知ですが、私に一切関わってほしくないですが、消えて欲しいとも思いません。ただ関わらないだけで良いので、それすら満たしていれば何をしてようが、なんとも思いません。

この回答への補足

やっぱりそういう人もいるんですよね。
腐ってる人間は、腐っていない人間や腐女子を否定する人間に同意を求めたり認知されることを望んではいません。
安心してください、殆どの腐女子は一般人に腐れた内容の話を平気ですることはしません。
もしそんなことを言っている腐女子がいたいらそれはzyunitiさんが指摘しているように、マナーやモラルが欠落した腐女子なのだと思います。
相手を問わず専門性に特化した話をするのはやっぱり不快だと思います。

貴重な参考意見ありがとうございました。

• 0

そもそも腐女子という名称自体2チャンのバカ会議から始まったバカバカしい言葉なんで気にしないでいいですよ

言葉っていうのは物凄い数の言葉がありますけど
ごくまれに腐女子とかファッキンジャップ(戦争中に米兵が日本人に使っていた呼び方です)とかDQNとか、そういうなんの役にも立たない言葉が生まれてくる時があるので無視してOKなんですよ

言葉は凶器じゃありません

言葉は剣です。対した意味のない剣は自分がもってる剣でたやすくいなせます。
前向きにいきましょう^^

この回答への補足

現在「腐女子(腐男子)」という単語は、「同性愛物語を嗜好するおたく」であるニュアンスを自らが自嘲的に表現する謙譲語として使用されるまでに至っています。
最初は2ちゃんから生まれたたわいもないあるいは悲観的な意味合いの汚名だったのかもしれませんが、現在ではそんなニュアンスはあまり伺えませんね(間違ってたらすみません)。

珍なご意見ありがとうございました。

• 0

全然大丈夫です^^

分かる人にしかわからない価値はいくらでもあるのですから、同じ価値観を持つ人とその価値観を共に発狂しながら共感すればいいだけです。

その価値観がわからない人の意見なんて気にしなくていいんですよ。

走り屋という人達がいます。
その人達は公道を走りぬけることに誇りを持っています
僕も車が大好きなので、その人達が持っている「誇り」というものを理解することができます。
でも、普通の人はそれを理解できません
ふざけたことやってんじゃないと怒るだけです

でもそうじゃないんです

自分の全て(その車を組むまでの時間、金、経験、哲学、覚悟等)をかけて相手と走ることは、武士が自分の技と命と日本刀で目の前の同じ価値観を持つ相手とはたし会うのとほぼ同じ価値観なんです
わかるひとにしかわからない誇りがそこにあるんです

ヤクザの人にも誇りがあるんですよ、真面目なヤクザと外道のヤクザはいて、真面目なヤクザさんは誇りを持っていきてるんです。
でもやっぱり普通の人は理解できない

ハッカーとかでもそうです。
ホステスでも、ホストでも、そうです。銃愛好家とか美術品愛好家とか。
理解することができない人の意見なんか気にしなくていいんですよ
全然気にしなくて大丈夫です^^
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は腐男子です。(少数派)

まぁ、個人の趣味ですし、周りに迷惑がかからないんだったら問題ないとは思ってます。

• 0
この回答へのお礼

全然大丈夫でしょう。

私は友達が少なく、その仲良い子は完璧なる腐女子です。
教室の中で「萌えやわー」とかの会話をしていても大体の人は無視してますよ /笑
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。