アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二月か三月に草津へ旅行しようと考えている学生です。

草津ではやはり日本筆頭の湯量を誇る温泉を堪能するのはもちろんなんですが、
温泉だけに入ってるわけにもいきません。

そこで、よいスキー場があるのならスノーボードでも楽しもうかと考えているんです。

しかし草津の観光協会のHPを見てみると、
草津国際スキー場というスキー場しかリンクされてません。
草津にはこのスキー場しかないのでしょうか?

また、このスキー場しかないとしたら、
アクセスやスキー場の質はどのようなものなのでしょうか?

みなさんの知識をお借りできたら幸いです。

A 回答 (3件)

草津には毎年スキーに行ってるリピーターです。


草津国際スキー場は縦に長~い標高差のあるゲレンデで、
上の方はパウダースノウです。
ゲレンデまでのアクセスですが、自家用車かホテルの送迎バスを
利用することになると思います。

中腹にゴンドラ駅があり、それより上が中級者~上級者コースで
おもしろいですよ。
ただ、ゴンドラ駅から下のゲレンデに降りるところが
狭い林間コースになっているため、
ボードですと少し滑りにくいかもしれません。

温泉街の中のバスターミナルから直接ゴンドラ駅までも
JRバス?が出ていたと記憶してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど、コースに至ってはあまりわからなかったので異常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 19:49

こんばんは



車で行かれますか?
ならばアクセスはいいです
もしかすると宿から送迎バスが出ているかもしれません

雪質ですか、そちらは素人なのですが
いいんじゃないかと思います
べたべたしていない感じで

私が行った時はスノーボードの方が結構いました
楽しんできてくださいね
ベルツの湯が道路を挟んで反対側にあります
露天は無いですけれど
ゲレンデの食堂はすごく混みあっていて、食べるものも
ありきたりですけれど
ベルツの1Fにもレストランがあり
お風呂、入りがてら食事をすることも出来ます
たぶん、食事だけの利用は出来ないかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

送迎バスが出ているところを調べてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/31 19:48

今の草津にあるスキー場は、実質的に草津国際スキー場の一箇所のみです。

厳密に言えば、リフト1本の「中沢ビレッジ森のスキー場」(http://0932.jp/files/home_contents.html)というスキー場もありますが、ここは会員制ホテルのプライベートゲレンデをビジターにも開放している設備ですから、はっきりいってファミリー向けのしょぼいゲレンデです。

草津国際スキー場は、戦後すぐにリフトが架設された、日本のスキー場で屈指の長い歴史を持つ名門スキー場で、ロングコースが売りですが、このロングコースが非常に幅の狭い樋状のコースですから、ボードにはあまり面白くないような気がします。最近の草津に行ってないので様子は知りませんが、他のスキー場で似たようなコースは明らかにボーダーの数が少ないですから、ボーダーには嫌われるのでしょう。

ロングコース以外にはそれなりのゲレンデがありますので、こちらなら楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.kusatsu-kokusai.com/winter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません。

なるほど、草津のスキー場はなかなか伝統ものなんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/31 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!