プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーリゾート総合予約センターでの電話予約では、
金曜日・土曜日の予約はかなり難しいようです。
以前同じ質問をされた方の回答を見ると、連泊する人の予約で
すぐいっぱいになってしまうみたいですが、木曜日から連泊予約
すれば良い部屋を予約出来るのでしょうか?
それからもう一つ、クリスマスシーズンは1年の中でも
とても混んでいるようですが、11月上旬も混んでいるのでしょうか?
たしか今年のクリスマスのイベントは11月7日(木)から始まる
ようでしたが、11月のディズニーにはまだ行ったことがありません。
どうか皆さん教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

・部屋を選ばないなら、予約自体はそうでもないと思います。
・良い部屋から埋まっていくのは間違いないです。
・ハーバービューに宿泊しようと思うなら、半年前に予約した方がいいです。
私も2月に泊まりますが、5ヶ月前に予約しました。それでも、テラスルーム
は埋まっていましたね。当たり前って言えば当り前ですが。

今年のクリスマスイベントにあわせるなら、5月7日(11月7日にインポートする
なら)から予約ができますから、この日の9時に電話予約してください。旅行代理
店を通すのも良いですが、営業時間が電話予約より遅いので、その頃には無く
なっている可能性が高いです。場合によっては、代理店で事前予約を受け付けて
くれれば何とかなるかもしれませんが・・・

ミラコスタはアンバと違い、かなり人気があるので早め早めの予約が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
ありがとうございました

TDR総合予約センターで満室と言われても、旅行会社に聞いてみたら取れる場合もあります。

ホテルから旅行会社にお部屋を提供していて旅行会社によりますが、2~3日前に空室をホテルに返すのです。
なので、大手の旅行会社(JTB・KNT)なら間違いなく扱っていますよ。宿泊のみの手配も可能です。
11月上旬の平日ならそんなに混んではいないと思いますが・・。
ミラコスタはTDRの中でも一番人気なので発売と同時に完売する日もありまので、頑張って探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ありがとうございました