アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホラー映画でおもしろいのってなくない?と友人と話していました。
洋画に限らず死ぬほど恐ろしいのとか、ストーリーが楽しいのだとか
緊張状態が長く続くだとかごはんがすすむ感じのものを知ってたら教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

「デモンズ」「デモンズ2」・・・これは、超お勧めです。

「スリープレス」「サスぺリア」

本当、面白いと思います。ぜひ見て!!
    • 0

ホラーだけど面白いですよね

個人的には「バタリアン」と「フロム・ダスク・ティル・ドーン」ですかね?
バタリアンは有名所ですよね
フロム・ダスクは今をときめくクエンティン・タランティーノさん(kill Bill監督)が脚本と出演なさってた作品です
タランティーノ撃ち(銃を横に構える)を始めてみた作品でもあります。(ホンモノでやると当て難い撃ち方ですが雰囲気はありますよね)
ジョージ・クルーニの3枚目ぶりが印象強かったです

単純に怖い作品というと「ゾンビ」をもう一度観たいと思ってるんですが近所のレンタルビデオ屋(私が会員になってる所には)さんに置いてないです。
    • 0

ストーリーが楽しい・・で思い出したのは、スティーブン・キング原作のオムニバスで、自ら主演もしている『クリープ・ショー』!!サイコ・グロ・などなど。

ただ、ゴキブリの大嫌いな人には薦められません(私もしばらくはトラウマに・・)←わかってもらえるでしょうか・・?見るなら是非体調を整えて見て下さい(笑)。質問の趣旨とはちょっとずれますが『スタンド・バイ・ミー』の原作者の演技見るだけでも楽しかったです(笑)。
    • 0

イベントホライズン。

迫り来る怖さ
    • 0

私が自信をもって紹介するのは

『ポルターガイスト』です。1~3まであるのですが一番怖かったのは、
3です!!!!
これに出てる主人公の女の子、3をとり終えた後本当に死んでしまったのです!
それも異常な死に方だったらしいです。
ほかにもスッタフも多数お亡くなりになfったそうです。
他には下にも書いてあった『キューブ』は精神的にくるそうです。
と、『ルール』もなかなか楽しめました。
    • 0

『ヘルレイザ-』うぅ~ん。

コレはこわかったぁ―☆
    • 0

うーん、ホラー映画を多く見込んでいる人の間では意見が別れるかもしれないけど、「デモンズ2」って結構好きです。

シリーズ一作目の「デモンズ」を見なくっても十分楽しめました(「…2」は第一作をスケールアップしたもの)。
一言でまとめちゃうと「ホラー版ダイ・ハード」。
超高層ビル内における、人間たちとゾンビとの攻防を中心に描くものですが、スポーツクラブのメンバーを扇動するインストラクター(アフリカ系、男性)のハイテンションぶりと、その哀れ極まりない最期がやたらと印象に残ります(アドバイスにならんか、これでは)。
    • 0

私のお薦めは、、、

「遊星からの物体X」・・・人々が疑心暗鬼に陥る心理描写、正体の分からないエイリアン、、、緊張感が続く映画だと思います。
「デッド・ゾーン」・・・ホラーで(これってホラーでいいのかな?)悲しくなるのってそうそうないでしょう。やっぱりキングはいいですね。
「ミザリー」・・・キャシー・ベイツ、、、これ観たら「タイタニック」に出てても怖いです。
「フライトナイト」・・・ストーリーが楽しいのならこれですかな~、、、普通に面白いです。ヴァンパイアもの好きですからね。
「死霊のはらわた」・・・面白かったと思います。。。(だいぶん前に観たきりですから。。。)でも、言うほどグロくはなかったような。。。粘土の作り物にしか見えなかったし。
「ゾンビ」・・・ごはんはすすまないですな~。まあ、古くて(古さのある映像って怖い。)ダークな感じで、スケールも大きくて、、、ホラーの代表作でしょう。

まあ、こんな所ですかな。。。ご参考までに。
    • 0

ホラーじゃないですが、緊張が続くというのであればいくつかあります。

『ジョーズ』(スピルバーグの出世作ですが、映像効果がすごい。敵が見えない恐怖)

『エイリアン』(これも敵が見えない恐怖にくわえ、宇宙船内なので、逃げられない)

『羊たちの沈黙』(頭がいい精神異常者は何するかわからない)

『トカレフ』(一般人が一丁の拳銃を持ったときの現実的な恐怖。邦画)

特に『トカレフ』は、映画独特の説明的なカットは一切なく、断片的にニュースを見ているようでとても緊張感がありました。

古い映画ばかりですが、たいてい一作目は監督の思い入れが深いので、よい作品があります。
    • 0

「CUBE」という作品は、ホラーではないのですが「緊張感が続く」という点でおすすめです。

また、ちょっと古いのですが「フラットライナーズ」も、仮死実験をする学生たちを題材にしたホラーっぽい映画で楽しめます。
    • 0