Specials、The Planet Smashersにはまってスカを聞くようになりました。

The Planet Smashersのようなノリが良いバンドを教えてください。
出来ればそのバンドの一番のお勧めな曲、コレは聞いとけな一曲も書いて下さると嬉しいです。

Reel Big Fishのようなスカコア系(?)はちょっと苦手なので出来れば純粋にスカっぽいアーティストをお願いしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

SPECIALSが好きなのならば、MADNESS、The Selecterなんかがオススメです。

SPECIALSと同じ2-tone SKAをやってます。オススメの曲はMADNESSは「CITY」、The Selecterは「Too Much Pressure」などですね。ちなみに、The Selecterは女性ボーカルです。

SPECIALS自体、SKAにPUNK、ROCKなどを取り入れた2-tone SKAなので、純粋なSKAというともっと古い、Authentic-SKAになります。THE SKATALITESがAuthenticでは代表的なバンドだと思います。曲は「GUNS OF NAVARON」が有名です。最近のバンドだと、THE SLACKERSなんかがオススメです。あと、最近お亡くなりになってしまいましたが、“ゴッドファーザー・オブ・スカ"と呼ばれているLAUREL AITKENというアーティストもかなりオススメです。

あと個人的に一番好きなスカ・バンドはTHE BUSTERSです。彼らのアルバム『Welcome to Busterland』は私の生涯でトップ3に入る名盤だと思ってます(笑)。参考までに良かったら聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます

お礼日時:2009/03/06 17:38

ギャズ・メイオール率いるTHE TROJANS


2トーンのようなロック色は薄いです。
お奨めアルバムは
「SAVE THE WORLD」
好きな曲は
「SKA-TA-SHOCK (KACHUSHA)」
日本語で歌ってます。
収録されてない盤もあるようなので、国内盤(たぶん廃盤)を探しましょう。
他のアルバムでも「りんご追分」を日本語で歌ってます。
ギャズ曰く「日本語はカッコイイ」そうです。
確か、日本のスカ・フレイムスと関係が深かったような。

The Special A.K.A.
ご存知かと思いますが、The Specialsが分裂してできたバンド。
「Guns of Navarone」
確かカバー曲です。
他にもいっぱいカッコイイ曲があったけっど、タイトル忘れました。

THE SELECTOR
「Three Minute Hero」「On My Radio」
曲のタイトルです。ポップな感じで親しみやすい曲。
アルバムは持ってません。
2トーンスカのオムニバス版(タイトル忘れました。輸入版です)に収録されてました。
2枚組で有名どころのバンドが、全て網羅されててお買い得でした。
ネットで探してみたんですけど、発見できず。廃盤の可能性大です。
自宅に帰れば、タイトル分かるんですけど。今、家じゃないもんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございます

お礼日時:2009/03/06 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教科書にのせたい番組でさかなくんが飼ってる魚?

教科書にのせたい!知識の祭典SPを見て、
さかなくんが飼ってる魚で、ナメダンゴという吸盤がついたタイプの魚が紹介されました。

その魚の前後で紹介された、さかなくんが飼ってる
「手からえさを、ぱくっと食べた可愛い魚」がいたのですが、
なんて名前がわかりませんか?

Aベストアンサー

さかなくんの手からぱくっと餌を食べたのがナメダンゴで、吸盤があったのはフウセンウオです。

QThe Fratellisのようなかっこいいバンド

最近、Fratellisのアルバムを聴いて大ファンになりました。
イカれてるくらいポップでかっこよくて、楽しくて、
聴いててほんとにわくわくしちゃう曲ばっかりで、大好きです。
似ているバンドなんて言い方は変なので、
ポップで、明るい、楽しい、かっこいい、おすすめのバンドやアーティスト、曲を
是非教えてください。
ちなみに、バンドではないですが、私はほかにMIKAの曲も大好きです。

おねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。

>イカれてるくらいポップでかっこよくて、楽しくて、

いいですねぇ、私も大好きです。

OK Go - Here It Goes Again
↑ PVがかなり有名なのでご存知かも。私はCDもDVDも持ってます。

OK GO - Television, Television

Ok Go - A Good Idea At The Time.

Ok Go - Bye Bye Baby.

おすすめはセカンドアルバムとファーストアルバムです。どちらかっていうとセカンドが
いいかな・・・捨て曲なしだと思っています。


Klaxons - It's Not Over Yet

Klaxons - Magick

Klaxons - Atlantis To Interzone

明るいかどうかはちょと・・・ですが。印象としては、
若い兄貴達が、逃げろ!ヤバい!こっちだ!って感じです。


Apollo 440 - Stop The Rock

Apollo 440 - Ain't Talkin' 'Bout Dub

この曲はほんと、大好きで毎日聴いていて、他の方にもかなりおすすめさせていただいてます。
これも兄貴、逃げろ系ですね。

こんにちは。

>イカれてるくらいポップでかっこよくて、楽しくて、

いいですねぇ、私も大好きです。

OK Go - Here It Goes Again
↑ PVがかなり有名なのでご存知かも。私はCDもDVDも持ってます。

OK GO - Television, Television

Ok Go - A Good Idea At The Time.

Ok Go - Bye Bye Baby.

おすすめはセカンドアルバムとファーストアルバムです。どちらかっていうとセカンドが
いいかな・・・捨て曲なしだと思っています。


Klaxons - It's Not Over Yet

Klaxons - Magick

Klaxons - Atlantis To In...続きを読む

Qさかなくんの髪型は?

いつもハコフグの帽子を被っているさかなくん。
あの方の髪の毛ってどうなっているのか気になって仕方ありません。
皆さん、帽子の下はどんな風になっていると想像しますか?

私はこんな感じかなぁ~・・・・
( ̄□ ̄;)!! 悪意はありませんよw 

Aベストアンサー

あっ!いま思い出しましたf^_^;

こうなっています
(; ̄▽ ̄;)

QThe WHOのようなバンド、良い意味でアホなバンド

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンドを探しています。僕の中ではEL&Pがこのカテゴリに該当しています(かれらはプログレといわれていますけど、実際はプログレ的なロックンロールというか、流麗というよりは無骨かつ勢いでおしきるあの姿勢に腹を抱えて笑ってしまいます。最高です)。rushとかもいいんですが、ちょっと馬鹿さ加減が足りないというか、もっとアホなムードがほしいです。

いつもながら押し付けがましくわかりずらい質問ですいません。

まとめると、
1)なんとなくロックンロールを感じる
2)アホ、馬鹿
3)勢いがある
4)ヘタウマ系
5)ドラムが暴れてる
6)曲自体は割と単純
という条件のうち、少なくとも3つ程度該当するバンドって無いですか?
皆様の主観的でよいので、何か思いついたらお願いします。

あいかわらず体調のすぐれないkinoataです。
先日の質問によりSuzanne Vegaとmassive attackをしばらく聞きつづける
生活だったのですが、ふと引っ張り出してきたThe WHOのlive盤により、
The WHO熱が再発しました。

The WHOをきくたびにいつも思うのですが、The WHOのように、
暴力的で、暖かくて、いい加減で、皆好き勝手にやってるけどまとまっている(のか!?(笑))みたいなロックバンドは無いのでしょうか。

特にThe WHOのキース・ムーンのように、ヘタウマでやたらと手数の多いドラムのバンド...続きを読む

Aベストアンサー

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セッツァーも「勢い」「ドラムドカドカ」な点ではイケてませんか?
ロッカビリー☆
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=385102


The Beastie Boysいいですねぇ beavasさん(~o~)/
Lisence To Ill最高!
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=434577
In sound of way outもよいです~(でもあまりバカじゃないかも。ファンク)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=770244

主観でよろしいということですので、
元気がでそうなの見繕ってみました。

(これをバカロックといっちゃいけないのかもしれませんが、
やはり素肌にオーヴァオールを着られては、
あまりおりこうにはみえませんでした。)
Dexys Midnight Runners/Too Rye Aye を再聴されてみては…
UK+ソウル風味しかしRockで元気だと思います。
ドラムよりブラスかなぁ(ーー;)
(あ、Kinksもいいな)

ブギー系だと、Foghatはいかがでしょう
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=6757

ブライアン・セ...続きを読む

Qスカ系の良い曲ありますか?

最近、スカ系のバンド(と言っても、スカパンクしか聞いたことないんですけど)(スカスカクラブ、ポットショットなど)を聞いてて、そういえば本当のスカって聞いたことないなと、思いました。スカの曲でオススメなどあったら教えてください。

Aベストアンサー

実は私も「ほんまもん」のスカは殆ど詳しく無いのですが(^^;)、コンピレーションを何枚か持ってる内下記の2枚がお気に入りです。

下記の「★」の方はのーんびりしていてイイ感じなんすが、「☆」の方がトンガッてるのでiron-theoryさん向きかも知れません。只、「☆」は試聴出来ません(T-T)。

☆「Justa Record Presents Jamaican Goodgood Oldies Series Cover Ska Inst.」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154477&GOODS_SORT_CD=101
★「SCANDAL SKA」
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921081838

後は70年代後半から80年代前半にスカ・ブームを起こした
SPECIALSはさておき(^^;)、MADNESSが私的にはチョーお勧めです(^_^)。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921938956
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921009982

参考URL:http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921009982

実は私も「ほんまもん」のスカは殆ど詳しく無いのですが(^^;)、コンピレーションを何枚か持ってる内下記の2枚がお気に入りです。

下記の「★」の方はのーんびりしていてイイ感じなんすが、「☆」の方がトンガッてるのでiron-theoryさん向きかも知れません。只、「☆」は試聴出来ません(T-T)。

☆「Justa Record Presents Jamaican Goodgood Oldies Series Cover Ska Inst.」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=154477&GOODS_SORT_CD=101
★「SCANDAL SKA」
http://shopping....続きを読む

Qスカコア!メロコア!

スカコアかメロコアで、さらに洋楽でお勧めのグループ&CDを教えてください。
かなりこまってます。

Aベストアンサー

スカコアは「GOLD FINGER」というアーティストがかっこいいです。
オススメのアルバムは「GOLD FINGER」というアルバム。このバンドの1stだったと思います。
そして「REEL BIG FISH」というアーティスト。
この人たちは「TAKE ON ME」という曲(a-haのカヴァー曲)がかなりノリノリっス!!
メロコアといえばやはり「GREEN DAY」ではないでしょうか!(もう知っているかもしれませんが…)
オススメ、というよりかベストアルバムが出たのでそれを聞けば気に入ると思います!!
もう1つは「ZEBRAHEAD」。
非常にいい!!オススメは「PLAYMATE OF THE YEAR」
だらだらと見難い回答でスイマセン。
全部オススメなので聞いてみては??

Qスカ系バンド

こんにちは。
SKA SKA CULB や LONG SHOT PIRTY,スキャフルキング などのスカ系の音楽を聴いてスカにハマってしまいました。
LONG SHOT PIRTYの「カントリーロード」とかいう曲みたいな感じでノリのいい曲を出しているスカ系バンドを教えて下さい!!!

Aベストアンサー

私もDOMINO’88イチオシですっ!
新しいアルバムの方もいいですけど、「スカ」にハマってるなら断然古い方のアルバムはちょっとクセがあってかなりいい味出てますヨ☆
FRIENDS OF LONGSTANDINGがオススメです!

参考URL:http://www.lastrum.co.jp/Music/domino88/

Qスカコア

洋楽でスカコアな曲探しています
だれか教えてください!
できればサイトも教えていただければ助かります

Aベストアンサー

友達に作ってもらったテープの中に
VOO DOO GLOW SKULLSっていう人達のがあって、
スカコア!って感じでよかったですよ。

サイトは、わかりません。ごめんなさい。
でもCDショップには絶対ありますよ。

Qスカ・ナンバーとは 

先日、CDに入っていた曲の説明書のところを読んでいると「この曲はこのアーティストの初期のスカ・ナンバーで・・・」というようなことが書いてありました。スカ・ナンバーとは、いったい?売れなかったダメダメな曲のことでしょうか?

Aベストアンサー

「はずれ」という意味ではなくて、音楽のジャンルの「スカ」ですね。
有名な例としては、東京スカパラダイスオーケストラが挙げられると思います。
ジャマイカ発祥の音楽ジャンルで、レゲエ音楽の初期の形態をスカと呼ぶようです。

QTHE CULTというバンド

昔のロックバンドです。
今現在どうしてるのでしょうか?
outlawという曲が聞きたいのですが。
情報ください。お願いいたします。

Aベストアンサー

THE CULTはまだ活動してますよ.

OFFCIAL SITE↓
http://www.the-cult.com/

WARNER MUSIC JAPAN↓
http://www.warnermusic.co.jp/artists/international/cult/index.html

2001年のフジロックにも来てたし今年のサマソニでは
ボーカルのイアンがDOORSのボーカルとして来日するとかしないとか。

「outlaw」は「Electric」というアルバムに収録されてます.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報