最速怪談選手権

BUMP OF CHICKENが好きです。最近RADWIMPSを知り、好きになりました。
いつも同じアーティストの歌ばかり聴いてしまって、なかなか他のアーティストに手が出せません…
BUMPやRADWIMPSが好きな方、他にオススメのアーティストの方っていらっしゃいますか?
あと好きな女性アーティストがいたらそちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私もバンプ・ラッド大好きですよ♪


そんな私のお勧めはこんな感じです。有名なのモノは説明省かせていただきます…。
●ELLEGARDEN
●ストレイテナー
●the pillows
●syrup16g
http://www.keycrew.jp/syrup16g/
BUMPとはツアーを一緒に回ったり、ラジオのゲストに来たりと仲良しのようです(笑)「水色の風」という曲では藤君がコーラスで参加してますし!独特の世界観があるので好き嫌いがハッキリ分かれると思うので、実際聞いてみて好きかどうか確かめてみて下さい。
私はBUMPの次位にすきなんですけども。

●GOOD DOG HAPPY MEN
http://www.gooddoghappymen.com/
元BUGER NUDS(BUMPと仲良しバンド!)のVO.とDr.の新バンドです。
ダブルドラムで一般的なバンドに比べて打楽器の音が豊かです。それが門田君の作る曲や詞の世界とピッタリで、すごく面白いバンドですよ!
これはライブで見て頂きたい!!

●PERIDOTS(ペリドッツ)
http://www.keycrew.jp/peridots/index.html
まず、歌声にやられます。そんじょそこらの癒し系ボイスなんて目じゃ無いです!!もちろん詞も良いです。
『労働』という曲がすごく響きます!これを生で聴いてしまった日には涙が溢れて止まりませんでした…。

●SOWTH BLOW(サウスブロウ)
http://www.southblow.com/
歌詞と声と顔(!)がカッコ良いです。(いや、顔は冗談と言う事で勘弁して下さい/笑)
『わすれもの』というアルバムの3曲目歌詞もヤバイ、泣きメロ一直線な感じで…ゼヒ聴いていただきたいです!

女性は殆ど聞かないのですが…柴田淳・COCCO・ひととよう(平仮名ですみません)あたりを多少聞きます。

…まだまだあるのですが、長くなり過ぎてしまうのでここら辺で終わります。一つでも気に入って頂けたら幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明までありがとうございます!
見てるだけでワクワクしてしましました。
ちょっとだけ聞いてみましたが、GOOD DOG HAPPY MENが好きそうです。
むしろどれも好きそうなんですけど(笑)

柴田淳さんは初めて聞きました…
COCCOとひととよう(同じく平仮名で)は私もよく聞きます!

今から聞くのが楽しみです♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 23:43

こんにちは☆


初めまして、私もバンプもRADも好きですょ!
他の回答者さんと被っちゃうのが多いので被らないのを(笑)
オススメのアーティストですが
「ART-SCHOOL」です。
好きな女性アーティストはCocccoチャンです。

参考URL:http://www.art-school.net/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RADもバンプもいいですよね!
COCCOもいいですね。私もよく聞きます。
やっぱり男性女性問わず似たようなアーティストを好きになるのかな。
ART-SCHOOL…初めて聞きました!
ぜひ1度聞いてみたいと思います♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/19 23:49

エルレガーデン、くるり、アシッドマン、チャットモンチー、音速ライン、シロップ16g、10-FEET、(特に)ストレイテナー



ありきたりですね。あと

ノーザン19、9ミリパラベラムバレット、ベースボールベアなど。

女性だと安藤裕子がすきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん教えてくださいありがとうございます!
聞いた事ある方もいらっしゃいますが(音速ラインやチャットモンチーは好きです)
初めて聞く名前が多いですね…ぜひ1度聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/19 23:14

バンプのメロディーもそうなんですけど歌詞に共感してるのならレミオロメン、Mr.Children、Aqua Timezなんかはどうですか?



他ならASIAN KUNG-FU GENERATION、ELLEGARDEN、ポルノグラフィティなどですかね?

女性なら絢香とか。

どれも有名なんでみんな知っていてそれ以外を希望してるのかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに有名ですね!
でもどのアーティストも2,3曲しか聴いた事ないので、
もうちょっと聞いてみたいな、と思います。
絢香は私も好きです。
BUMP好きな人は他に誰の歌を聞いてるんだろ?
と思って質問したので、有名でも全然問題ないです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/19 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!